2010年06月16日

今日は和菓子の日!

6月16日は、『和菓子の日』
848年(嘉祥元年)の今日、時の仁明天皇が16個の菓子や餅を神前に供えて、疾病よけと健康招福を祈ったとされる。こうした故事から1979年(昭和54年)に全国和菓子協会が制定。和菓子は日本の文化だとPRに努めている。

記念日を理由に・・・ええと(汗)

今日は和菓子の日!


松坂屋豊田店「夏の北海道味めぐり」の第2週
“ 札幌雪だるま ” の手造り十勝おはぎ を購入 キラン
甘すぎない、美味しい“おはぎ”でした 上矢印


  • LINEで送る

同じカテゴリー(記念日)の記事画像
ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう!
アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪
焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪
アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪
昨日25日はプリンの日♪
キョロちゃんの日!?
同じカテゴリー(記念日)の記事
 ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう! (2017-01-16 19:38)
 アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪ (2014-06-24 23:50)
 焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪ (2014-06-24 22:00)
 アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪ (2012-06-24 22:56)
 昨日25日はプリンの日♪ (2012-04-26 20:52)
 キョロちゃんの日!? (2011-09-06 22:08)

Posted by ゆか at 17:10│Comments(2)記念日
この記事へのコメント
“松坂屋北海道味めぐり”
ゆかさんの紹介のスイーツいつも美味しそうなものばかりで会社帰りに行きたいと思いながらいつも営業時間ぎりぎりで間に合わず(><)
まだ2週、3週とあるんでしょうか?是非行きたいです(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年06月17日 01:00
ぷ~ さま
“北海道”に目がないもので・・(^^ゞ
松坂屋豊田店では、第2週は、6月16日~22日、
第3週は、6月23日~29日、週替わりで話題の商品が!
是非、美味しい物、GETしてください(^O^)v
Posted by ゆか at 2010年06月17日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は和菓子の日!
    コメント(2)