2015年10月24日

作って食べて持ち帰り! 本格点心教室

10月から開催の とよたまちさとミライ塾
インドヨガ&カレーランチでナマスカラ~♪ に続き参加したのは

本場中国の凄腕点心師の直伝
作って食べて持ち帰り! 本格点心教室


作って食べて持ち帰り! 本格点心教室

名鉄トヨタホテル6階 中国料理 「 桂林 」 さんで開催のプログラム
南京出身の点心師 陳 順森 さんに教えていただきながらスタート

作って食べて持ち帰り! 本格点心教室 作って食べて持ち帰り! 本格点心教室

見た目がキュートな 「 かぼちゃ団子 」
カボチャのピューレを使った皮の中には、甘さ抑え目なこし餡がはいってます やったー

作って食べて持ち帰り! 本格点心教室

鶏の鶏冠に見立てた 「 餃子 」
パプリカパウダーで鮮やかなオレンジ色になって皮の中には
むき海老、竹の子、豚背脂ミンチなどの餡がたっぷり 上矢印
モッチモチで、噛むと肉汁がジュワーっとしていて美味しかった~~ わーい

点心作りを堪能した後は、レストランスペースに移動し、お食事タイム

作って食べて持ち帰り! 本格点心教室 作って食べて持ち帰り! 本格点心教室
前菜(蒸し鶏のネギ塩油)、フカヒレ餡かけ茶碗蒸し、杏仁豆腐の食事が 上矢印
蒸しあがった「餃子」と「かぼちゃの団子」も一緒に頂きましたよ ピース

作って食べて持ち帰り! 本格点心教室

食べきれなかった分のお持ち帰り、お土産の点心を夜ご飯に ピース

今回のプログラム、なんと!2160円で体験できました~
教えてもらえ、食事、お土産付きを考えると、かなりお得 グッド
帰りには、レストランの割引券まで頂いちゃった ピース
プロの味を十分に堪能しに利用しなきゃね!


今回申し込んだものはすべて体験終了
また次回のミライ塾を楽しみにしていま~す 手のひら




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)

Posted by ゆか at 20:34│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
うわぁ~
羨ましすぎる体験☆
楽しそう 美味しそう
ほんと、素敵な体験だね!
かぼちゃ団子がめっちゃ可愛い♡
Posted by erieri at 2015年10月24日 22:15
eri さま
作って、食べて、さらにお土産付き!
ステキな体験プログラムでしょ~~
陳さんの様に上手く作れなかったけど、味は保証♪

火曜日に開催だったらね~
Posted by ゆかゆか at 2015年10月24日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作って食べて持ち帰り! 本格点心教室
    コメント(2)