2018年02月17日

いちごカービング体験♪

イベント告知を見て直ぐに応募 上矢印
“ながた農園のいちごを思う存分楽しもう♪
    いちご料理といちごカービング体験”


参加してきましたよ ピース

まずは、第一部 いちごの花 カービング体験
専用ナイフで野菜や果物、ソープなどに彫刻するタイの伝統工芸タイカービング
今回は、初心者でも簡単に出来るという「イチゴ」を使って体験しました~ 上矢印

いちごカービング体験♪

ヘタを取り、先をカットし、花びらを彫る。面取りをし、白い部分を整えたら完成 ピース

工程は難しくないのですが・・・
柔らかいイチゴを潰さないようにナイフを入れるのが難しかった~ ええと(汗)

今回の講師の先生は、ママトコで教室もされている浅田先生
https://www.facebook.com/S.Design.Carving

フルーツ、野菜、ソープのカービング
気になる方は、体験レッスン受けてみてはいかがですか?

私的には、以前体験したソープカービングの方が、やり易かったかな~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
アムールデュショコラ(名駅)で自分チョコ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)
 アムールデュショコラ(名駅)で自分チョコ♪ (2018-02-05 19:39)

この記事へのコメント
.9ねw。
Posted by ながたはーんながたはーん at 2018年02月17日 22:55
ながたはーん さま
先日は、どーも♪
コメント・・・??
Posted by ゆかゆか at 2018年02月19日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごカービング体験♪
    コメント(2)