2013年11月26日

寺子屋ジャズライブに参加♪

先日 とよた まちなか 博覧会 のプログラムの一つ
年齢制限が一切ないパイプオルガンのコンサート に参加しました ピース

さらに、11月24日(日)に行われたプログラム
素人歓迎!プロのミュージシャンと創るJAZZライブ
「 寺子屋JAZZ 」
 にも参加しましたよ 音符

コモ・スクエア南隣にある 挙母支院 さん
中に入るのは初めて 汗 ちょっと不思議な雰囲気の中スタート キラン



ジャズの歴史や種類、演奏の組立・流れなどを演奏を交えての説明



楽器持参OKとのことで、トランペットやサックスなどプロ?って感じの方々が飛び入り参加してのセッション 音符
タンバリンやカスタネット、なぜかフライパンや鍋の貸し出しがあり、参加者全員で楽しく演奏しましたよ~~ わーい

そして、帰りには・・・


イルミネーションストーリーinとよた2013
夢膨らむネバーランドの入り口を表現した駅東ロータリーを見て帰りましたよ ピース

イルミネーションを見ると、今年もあと少し!ってしみじみ ええと(汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)

Posted by ゆか at 22:47│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ゆかさん、いつもお越しくださいましてありがとうございます!

JAZZは難しそう・・・というイメージがありますが、実際に街の中のいろんなお店では普通にJAZZが流れていて、実は身近にあるんですよね~!

これからもよろしくお願いしますね!

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2013年11月27日 16:40
コモ中村 さま
今回の寺子屋ジャズライブ、今までにはないパターンで
とっても楽しかったです♪

難しい! よく知らないから!
と敬遠しがちなジャズが、実はこんなに身近な音楽だったとは・・・
イベントに参加するたびに新しい発見があります

これからも色んな企画、楽しみにしています(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年11月27日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺子屋ジャズライブに参加♪
    コメント(2)