2011年04月03日

豊田で花見、行福寺へ!

ブーログ 「 おかんライダーの元気が一番!! 」 を見て 目
『 行福寺 』 へ花見に行ってきました 上矢印
豊田で花見、行福寺へ!

とってもキレイに咲いていましたよ~ ピース

手前のしだれ桜は・・・
豊田で花見、行福寺へ!

駐車場にある、結構大きな木でしたよ 桜

門をくぐって奥にあるのが・・・
豊田で花見、行福寺へ!

2本の大きなしだれ桜 桜桜

しだれ桜は迫力があって良いですよね~
これで、8.5分咲きって感じですかね わーい


「行福寺」
豊田市桝塚東町西郷8
0565-21-0168


タグ :豊田市花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 18:00│Comments(6)ドライブ
この記事へのコメント
しだれ桜は綺麗ですよね
華があるというか

ソメイヨシノもそろそろですよね~
豊田って桜の見所のところいっぱいありますね
夜桜の綺麗なのはまだ早いですが学専通りも中々のものですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月03日 21:22
ぷ~ さま
しだれ桜は良いですよね~♪
ソメイヨシノはこれから!って感じかな!

いつも豊田から出ての花見だったのですが(^^ゞ
今年は豊田に注目してみようかと思っています★
学専通り!? まだ知らない所がいっぱいありそう~~
Posted by ゆか at 2011年04月03日 22:57
早速、行かれたのですね~♪
通り沿いにあるので、ふらっと走っていて
偶然!寄られる方も多いようです^^

意外と、名所ではないところにも
見どころはイッパイありますよね~^^
南部では、柳川瀬公園の桜を矢作川の土手の上から
見るのも、なかなかよいですよ~♪
Posted by おかんRider at 2011年04月04日 07:50
おかんRider さま
情報ありがとうございます★
見ごろとのことだったので、早速行ってみました~
おかげで、とってもステキなしだれ桜を見ることができました(^O^)

柳川瀬公園の桜を土手から・・・なんか想像するだけで風情が・・・
参考にさせていただきます(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年04月04日 09:05
ゆかさん間違えました
学専じゃなくて高専です やたけという鳥料理の店の前くらい
からあるところです ごめんなさい
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月05日 23:03
ぷ~ さま
わざわざ、訂正コメントありがとうございます♪

高専って、地域医療センターの方にある学校ですか!?
「やたけ」って鳥料理の方に食いついてしまいそ~~(^^ゞ
今週が見頃ですよね~、桜巡りしなきゃ(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年04月05日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田で花見、行福寺へ!
    コメント(6)