2019年02月13日

菜花むらでランチ

先日、ステキなランチにご招待いただきました 上矢印
『 菜花むら(なかむら) 』 さん  

お昼のおすすめ懐石のコース料理



八寸、茶碗蒸し、ごはんにはカニがたっぷり



まぐろ、ひらめの刺身には、青辛み大根おろしと一緒に
椀物は「薄氷春待ち椀」には、新筍・菜の花の上に薄氷に見立てた蕪スライス



デザート&コーヒーまで付いていましたよ やったー



最初に出てきた、豆乳ムースと生湯葉の山葵ジュノベーゼソースも美味しかったな

お昼なので、ジンジャーエールを頂きました

隠れ家的な店内、女将(?)さんの
丁寧な対応と抜群のタイミングで出てくるお料理が心地よい キラン


「菜花むら」
豊田市広久手町3-22-2
0565-32-2825
AM11:30~PM14:00 PM17:00~PM20:30
月曜定休



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 19:03│Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
ゆかさん、こんばんは(*^^*)
菜花むらさん・・・少し前に自分の中で和食ブームになった時に、
チェックして行けずのまま・・・
素敵なランチですね~( *´艸`)
お刺身を大根おろしと・・・ほー想像つかないです。
食べたさアップ↑↑↑です(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月13日 19:15
大将と同級生なのよねww。
同じ義務教育を受けたと思えないくらい、立派になっとりますww
Posted by ながたはーんながたはーん at 2019年02月13日 21:09
いろは さま
こんにちは♪
美味しい和食が食べたい!って時に頭に浮かぶお店
丁寧なお料理に感動するはずです☆
誕生日や記念日などイベント事で利用されてみるのも(*^^)v


ながたはーん さま
同級生だったのね~
調理する側と、生産する側、それぞれに頑張っていてスゴイね!
Posted by ゆかゆか at 2019年02月18日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜花むらでランチ
    コメント(3)