2014年11月29日

南知多の魚太郎へ!

今日は予報通りのグズグズ天気 傘
でも、午後から回復するって言ってるし・・・
ちょいドラへ 車 急ぐ レッツゴー!

向かったのは、南知多 上矢印
めっちゃ久しぶりの南知多 上矢印

『 網元直売 魚太郎 』 さん
新鮮なお魚を、買うこと食べることもできるんですよ ピース
食べる所は3ヶ所
①豪快に焼いて食べることができる「浜焼きバーベキュー」
②お刺身や煮魚など落ち着いて食べられる「市場食堂」
③海鮮丼や炭焼きなど気軽に食べるなら「旨いもの屋台」

選んだのは②の市場食堂さん わーい

私は、選べるお刺身定食 1650円
お刺身は、大盛りまぐろ・地魚の白身刺し・天然ぶり刺し・本日の海老刺し・醤油漬けいくら から好きな物を2つ選べるんですよ~ ピース

南知多の魚太郎へ!

迷う~~ 汗
でも!やっぱり! 好きな海老ちゃんは外せない ええと(汗)
車海老おどり2本&石川産の天然ぶり刺し

脂ののった天然ぶりは歯ごたえもあり グッド
7切れもあり食べ応えもありましたよ~
車海老は殻を取っている時もかぶりついた時もピクピクと動く新鮮さ やったー

旦那様が選んだのは、魚太郎御膳 2800円

南知多の魚太郎へ!

本日のお刺身盛り合せ、本日の小鉢、季節の替り鉢、 名物大海老フライ一本
お刺身は選べるお刺身のフルコース 上矢印
プリッと身がしっかりした海老フライは、なぜか?私のお腹の中に・・・

南知多の魚太郎へ!

本日のおすすめ魚料理は、煮魚かずわい蟹か焼き車海老から選べましたよ

南知多の魚太郎へ!

さらに、南知多名物大あさり、さざえつぼ焼き
焼き立てアツアツで美味しかったみたいですよ~

ご飯は、プラス100円でしらす丼に ピース

大満足のお魚料理を味わうことができました~
南知多まで来た甲斐あり やったー

予報通り、天気も良くなってきたので・・・なんと!蒲郡方面へ 車 急ぐ
海岸沿いなどをスイスイ走ること約1時間
買い物部ですっかりハマってしまったスーパー「サンヨネ」さんに ピース

いや~~楽しい 車 ちょいドラ 車 でした やったー


「網元直売 魚太郎」
知多郡美浜町豊丘字原子32-1 
0569-82-6188
海鮮市場 AM8:30~PM16:30(水曜日は~16:00)
浜焼きバーベキュー 平日AM10:30~PM16:30
          土日祝AM10:00~PM17:00
市場食堂 平日AM10:30~PM16:00(LO15:00)
    土日祝AM10:30~PM18:00(LO17:00)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

この記事へのコメント
おおっ!!
ついに、旦那様もサンヨネデビュー!?

しかし、ゆかさんのお腹…。

ももんが乗り移ったような(笑)。
食欲の秋だね〜!
Posted by ももんももん at 2014年11月29日 23:58
ももん さま
そうなの~~ ついにデビューしたのよ~~♪
先日のTVが実を結んだ!?って感じ(笑)

私のお腹、かなりヤバイ(汗)
持ってた洋服がキツクなっちゃって(^_^;)
食欲の秋もおしまいだし・・・ちょっとセーブしなくては・・・
Posted by ゆかゆか at 2014年11月30日 00:19
うわ~!
車海老の踊り食いに
大きなエビフライですか!
さすが南知多のお料理ですね~^^

昨日、私も蒲郡を巡ってましたょ!
ラグーナアウトレット、サンヨネ、カインズ・・・
どこかですれ違ってたりしてね^^
Posted by erieri at 2014年11月30日 09:12
eri さま
踊り食いだよ~~♪
でも、ちょっと怖かった・・・(笑)

新鮮なお魚が仕入れられるからこその味わい!
やっぱり海の近くまで行かないとね♪

あれ??すれ違ってた??
サンヨネ、もっと近くに欲しいスーパーです(*^_^*)
Posted by ゆかゆか at 2014年11月30日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南知多の魚太郎へ!
    コメント(4)