2014年06月15日

ポテトサラダの変化形!?

少し前に本屋さんで購入した料理本を見て・・・

じゃがいもとベーコンと半熟卵の甘辛マヨネーズ

ポテトサラダの変化形!?

材料は、玉ねぎ・ベーコン・半熟卵・じゃがいも
タレAは、しょうゆ・砂糖・みりん・にんにくのすりおろし
タレBは、マヨネーズ・塩・コショウ

①玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切り、半熟卵は角切りに。じゃがいもはレンジで加熱し、皮をむいてつぶす。
②ベーコンをカリカリに炒め取り出す。
③フライパンを軽く拭き、サラダ油を熱して玉ねぎを炒める透き通っらタレAを加えて煮詰め、玉ねぎの汁気をきってじゃがいもに加え、半熟卵の半量とタレBを加え、フォークでつぶしながら混ぜる。
④器に盛って残り半量の半熟卵をのせ、フライパンに残った煮汁をまわしかけ、マヨネーズを絞る。
⑤カリカリベーコンを散らし、黒コショウとドライパセリをふる。

今まで私が作っていた、簡単ポテサラ 汗 ひと手間加えるだけで
ビールにピッタリのおつまみになりました~ ビール

参考にした料理本は・・・
レシピブログ人気No.1ブロガー 山本ゆりさんの
『 syunkon カフェごはん 3 』
一言コメントとかも面白くて、見ているだけでも楽しくなる料理本なんですよ
調味料など、新たに買い揃えなきゃ!ってのが無いので試しやすい グッド

これからもお世話になりま~す わーい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
虎玄(豊田)のべっぴん餃子!
はちえん(豊田)カウンター女子!
虎玄神田町店へ!
はちえん(豊田市)で1人飲み♪
おおつか(豊田市)で女子会!
晴晴(はればれ)豊田店のコース料理!
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 虎玄(豊田)のべっぴん餃子! (2022-03-22 15:24)
 はちえん(豊田)カウンター女子! (2022-02-20 18:24)
 虎玄神田町店へ! (2022-02-19 15:24)
 はちえん(豊田市)で1人飲み♪ (2022-01-26 15:24)
 おおつか(豊田市)で女子会! (2022-01-22 11:02)
 晴晴(はればれ)豊田店のコース料理! (2021-12-27 16:24)

Posted by ゆか at 14:29│Comments(4)ディナー
この記事へのコメント
へぇー!!変化系いいですねぇー♪

やってみよーっと!!

ビールにピッタリなんて、これからの季節もってこいですねー(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年06月15日 17:23
ちゃーみー さま
自分では思いつかない“変化”
人の知恵を借り、日々進歩しています(笑)

これからの時期に、ビールを美味しくする1品
ちゃーみーちゃんも、ちゃーりーさんの為に作ってみては??
Posted by ゆかゆか at 2014年06月15日 21:31
こんな美味しそうなレシピを思いつくってすごい人だねー!
ゆかさんの再現写真も美味しそうやし♡
ビールにもご飯にも合いそう♪
Posted by ももんももん at 2014年06月15日 21:52
ももん さま
ホント、レシピ思いつく人ってすごい♪
私は、見たり、聞いたりした物ばかり・・・

ももんさんなら、更なる変化を思いつきそう!
私にはコレが限界っす(笑)
Posted by ゆかゆか at 2014年06月15日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポテトサラダの変化形!?
    コメント(4)