2013年03月29日

日帰りドライブ みやもと(清水)でランチ!

今日は桜と美味しい物を求めて静岡へドライブ 車
何度か寄ったことはありましたが食事をするのは初めてかも・・・
清水魚市場 河岸の市 『 みやもと 』 さん
日帰りドライブ みやもと(清水)でランチ!

桜エビのかき揚げ定食  1000円
サックサクの桜エビのかき揚げが美味しかったですよ~~ 上矢印
お刺身は、マグロ・サーモン・ブリなど1切れが大きいです グッド

日帰りドライブ みやもと(清水)でランチ!

ミックス天丼  1200円
アナゴ・エビ・キス・サツマイモなど丼ぶりから溢れんばかりの天ぷら 上矢印
甘めのタレで、食べ応えのある天丼でしたよ ピース

日帰りドライブ みやもと(清水)でランチ!

単品で、生シラス 500円 を注文しました~
そのまま食べても美味しかったのですが、ご飯にかけたらウマウマ やったー

本マグロ、中落ちや、イクラ&サーモンなどメニューの多さに迷ってしまう 汗
河岸の市内のお店がいっぱいだったら、駐車場入り口の2号店へ 逃げろー

他にもお食事できるお店がいっぱいありましたよ~


清水魚市場 河岸の市
静岡県静岡市清水区島崎町149
054-355-3575
いちば館 AM10:00~PM18:00
まぐろ館 AM10:00~PM22:00



タグ :静岡和食
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 19:23│Comments(7)ランチ
この記事へのコメント
しらす美味しそう~~♪♪
清水ってどのくらいかかるの?
行ってみたいわ!
Posted by ももんももん at 2013年03月29日 21:04
ももん さま
清水は、新東名を使って約2時間かな~
日帰りで行ける良いドライブコースだと思うので是非!!

生しらすは獲れた時だけの販売なので食べられたらラッキー♪
今回は天ぷら系になっちゃったけど、海鮮丼系のメニューが多くて
ボリュームも満点だし、魚など買って帰るのも良いよね(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年03月29日 22:17
美味しそう!
しかも安い!
いいないいな~~~❤

しかしこんな美味しそうなものを見ても、今はなんだか胃がシュクシュク・・・・(泣)


しばらくお預けだわぁ。


ぶらっと行っちゃうところがすごいね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月29日 22:27
ドキンちゃん さま
ボリュームいっぱい、美味しいランチができましたよ♪
マグロ、アナゴの天ぷらが有名なお店みたいで、芸能人のサインも多数!
揚物ガッツリ系は体調が回復してからに(^_^;)

日帰りでピューって行けちゃう距離だよ~(*^^)v
泊まりより気楽です
Posted by ゆか at 2013年03月29日 23:11
いや~どれも美味しそうですね~
桜えびとしらす大好きです♪
生しらすは是非食べて置きたいところですよね
いいなあ

お値段も手頃でいいところ教えてもらっちゃった
清水に行った際には是非寄って見たいですね♪
Posted by ぷ~ at 2013年03月30日 00:52
美味しそ~な物 沢山食べてますね☆
羨ましいです!
魚市場なら、新鮮な物が多くて
味もいいんだろうな~。
Posted by ももた at 2013年03月30日 08:43
ぷ~ さま
生しらすは販売もあったのですが新鮮なうちに食べないとね(*^^)v
こちらでは中々お目にかからないので清水に行った甲斐ありました!

1人1500円で楽々食べられる物ばかりでしたよ~
プチ旅行にピッタリですので清水はオススメ♪
日本平や三保の松原などお散歩もできますよ~~



ももた さま
結構ガッツリ食べちゃってますね~(^_^;)
せっかく行ったので美味しいもの食べないとね♪

アジの開きや金目などお値打ちなお買い物ができますよ~
保冷バック持って行くべし!!
Posted by ゆか at 2013年03月30日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りドライブ みやもと(清水)でランチ!
    コメント(7)