2011年04月27日

夢農人いしかわさんへ突撃!

今日はブーログを通じて知り合った夢農人いしかわさんの
『 いしかわ製茶 』 さんへ キラン
夢農人いしかわさんへ突撃!

茶畑を見せていただき笑顔の写真も撮らせてもらいましたよ 上矢印
腰の高さぐらいのお茶の木で、新芽は機械で摘み取るそうです ふたば
いわゆる、 抹茶の原料となる“ 碾茶(てんちゃ) ” となるそう わーい

夢農人いしかわさんへ突撃!

先程の茶畑とは違い、覆いを被せた茶畑の中も覗かせてもらいました ピース
ワラを敷き詰めた畑のお茶の木は160㎝ぐらいの高さで濃い緑の葉 ふたば

夢農人いしかわさんへ突撃!

お家のなかで、農林水産大臣賞を受賞した “ かぶせ茶 ” を頂きました お茶
旨味成分のテアニンが多く含まれた、風味豊かなお茶でしたよ キラン

夢農人いしかわさんへ突撃!

お家の前には看板も出ていて、お茶も買えるんですよ

夢農人いしかわさんへ突撃!

ゴールデンウィークに実家へ帰省する時の手土産にと、お茶を購入
生産直売なので、お値打ちに購入出来ました~ やったー

いしかわさん、楽しいお話を、ありがとうございました わーい


  • LINEで送る


Posted by ゆか at 17:12│Comments(4)
この記事へのコメント
本日はお茶をお買い上げに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

お買い上げいただいた玉露は試飲されたお茶と同じく一芽一芽を手で摘んだお茶です

手をかけて見た目、味、香りにこだわって作りました
お土産として喜んでいただけたら嬉しいです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月27日 18:37
夢農人いしかわ さま
今日は説明や案内していただき、ありがとうございました♪
いつも飲んでいるお茶が、よりいっそう身近に感じることができました!

一芽一芽手で摘んだ、愛情のこもったお茶をプレゼント★
ステキなお茶を買うことができました~ありがとね~(^O^)/
Posted by ゆか at 2011年04月27日 19:12
今日は楽しかったね~~~♪

またどこか突撃しましょう(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月27日 23:07
楽しい突撃訪問だったね~(^^)v
またどこか行きましょう(^_^)ノ
Posted by ゆかゆか at 2011年04月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人いしかわさんへ突撃!
    コメント(4)