2014年03月06日

まちなかバル!だいこっくへ!

さて、2軒目は・・・
前から食べたかったお料理を目指して 逃げろー

『 駅前食堂 だいこっく 』 さんへ

まちなかバル!だいこっくへ!

とよたカレーカリカリポテト&おつまみ1品
ドリンクはバルドリンクメニュー表から好きなのを選べましたよ わーい

お料理を考えると・・・やっぱりビールかな ビール

真ん中のテーブルにある「おつまみ」をセルフで1品
枝豆、ポテトサラダ、クラゲの酢の物、おでん、煮物などなどの小鉢

第1回おいでんグランプリ優勝の “ カリカリポテト ”
食べたかったんですよね~ 上矢印
カレー風味で、はちみつ?カラメル?大学いものようなコーティング
ちょっとクセになるポテトで美味しかった~

余談・・・

まちなかバル!だいこっくへ!

最後に1個残っちゃった~ なんて思っていたら・・・
一緒に回っていた2人が一言 「 佐賀んもんのいっちょ残し!」 って
私1人、キョトーン 目 「 遠慮のかたまり 」 なら聞いたことあるけど・・
長崎、佐賀の出身の2人だけが分かる “ 九州あるある ” でした わーい


「駅前食堂 だいこっく」
豊田市西町1-1
0565-31-6535
日曜定休


お店の前には、以前ブログで紹介した
移動カフェ Cafebus NON さん が 上矢印
声を掛けたら、ステキな笑顔で、嬉しいお言葉を・・・
「ブログすぐにアップして下さってありがとうございました。
 あれから、ブログを見た!ってお客さんがいらしたんですよ。」

自分の日記みたく書いているブログを見て足を運んだ人がいるってのは嬉しい やったー
さらに、私を覚えていてくれて、伝えてくれたのにも感動 やったー

これからも、みなさんの参考になるような情報を発信していかなきゃね ピース



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちなかバル!だいこっくへ!
    コメント(0)