2012年10月28日

鹿児島黒豚肉まん 黒ぶた侍!

鹿児島で買ってきてもらったもの~ 
2009年かごしま新特産品コンクールで県知事賞受賞
TV “ スッキリ!! ” でも紹介された人気商品

かごしま黒豚肉まん 黒ぶた侍

電子レンジでもOKだそうですが、やっぱりオススメの蒸し器で ピース

鹿児島黒豚肉まん 黒ぶた侍!

黒いブタの顔になっているんですよ わーい
蒸し器に並べただけでも可愛い~ 上矢印

鹿児島黒豚肉まん 黒ぶた侍!

竹炭を入れた皮なので黒いんですって~モッチモチでした やったー
中身は鹿児島黒豚をたっぷり使った餡でジューシー 上矢印

美味しくて見た目が可愛いので、お土産にピッタリだとおもいますよ グッド



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お土産)の記事画像
芋花恋のかりんとう&おにまん♪
nicoe(ニコエ)で春華堂の複合施設♪
めっちゃ美味しいピュアココ♪
神戸のお土産と言えば壺プリン♪
BLANC PAIN(ブランパン)のラスク♪
バトンドールのポッキー♪
同じカテゴリー(お土産)の記事
 芋花恋のかりんとう&おにまん♪ (2017-04-07 16:14)
 nicoe(ニコエ)で春華堂の複合施設♪ (2016-04-23 00:09)
 めっちゃ美味しいピュアココ♪ (2016-02-28 21:43)
 神戸のお土産と言えば壺プリン♪ (2016-01-24 22:59)
 BLANC PAIN(ブランパン)のラスク♪ (2016-01-22 09:24)
 バトンドールのポッキー♪ (2015-08-09 22:28)

Posted by ゆか at 19:03│Comments(7)お土産
この記事へのコメント
かわいい~♪

食べるの何かもったいないですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月28日 20:00
ぷ~ さま
かわいいですよね~♪
箱を開けた瞬間にハッピーな気分になりました(*^。^*)
九州物産展には無かったですかね??
Posted by ゆか at 2012年10月28日 20:59
最近ブタの肉まんいろいろ見ますが
これは最強ですね!
Posted by ののかめ at 2012年10月28日 21:47
すごいかわいくて、お土産にもってこいですね♪

しかも美味しそう!!

黒ぶた侍…ネーミングもグッドですね(^^)d
Posted by ちゃーみー at 2012年10月28日 22:55
ののかめ さま
ブタの肉まん多いのですか??
私はこんな可愛らしい顔型を初めて知りました~
黒色の顔っていうのがポイント高いのかな♪



ちゃーみー さま
めっちゃキュートでしょ~~(*^。^*)
お土産にもらったら「ぷ・ぷっ」って感じでGood!!
ジュワッと餡も美味しかったし、オススメですよ~
Posted by ゆか at 2012年10月28日 23:32
スライム肉まんよりコッチの方が食欲湧いて良いですね
Posted by kaki at 2012年10月29日 17:04
kaki さま
スライム肉まんより可愛いから食べるのに躊躇するかも(^_^;)
やっぱり見た目って大事ですよね♪
Posted by ゆかゆか at 2012年10月29日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島黒豚肉まん 黒ぶた侍!
    コメント(7)