2014年05月05日

つどいの丘のキリシマツツジ♪

ぷ~さんのブログ を見て気になっていた
豊田市西中山町の研修センター つどいの丘
駐車場脇の 
キリシマツツジ

雨でしたが・・・見頃を過ぎてしまうとイカンと思い 逃げろー


つどいの丘のキリシマツツジ♪


濃いピンク、ホワイト、パープルのキリシマツツジ
葉のグリーンもとってもキレイでしたよ~ わーい

つどいの丘のキリシマツツジ♪

普通のツツジよりも少し小ぶりのお花が可愛い キラン
枝先に2.3輪の花が咲くのでお花が敷き摘まれて見えますよね
段々に植えてあるので高い花垣根になっていて見ごたえあります ピース

花言葉は ・・・ 燃え上がる愛 だって~~ ハート


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 23:24│Comments(3)ドライブ
この記事へのコメント
雨でも綺麗ですね♪
ゆかさんも私もいい時に見られて幸せね^^
燃え上がる愛か... 
ろうそくのようには燃えてはいるけどね 
消さないようにしないと 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月06日 00:10
ほんまに燃え上がってるね~(*´ェ`*)
すごい色!人の手だけでは作れない芸術だね。
桜、桃、藤、つつじ、芍薬菖蒲…。春の花のリレーは豪華だね〜
Posted by ももんももん at 2014年05月06日 00:44
ぷ~ さま
10年以上豊田にいますが・・・まだまだ初めての場所がいっぱい♪
ぷ~さんの足跡をたどってる感じです(笑)
花の見ごろって難しいのでブログが頼り(^_^;)

ろうそくの温かい火、私は好きですよ~
消さない!ってことが大事ですよね(*^^)v


ももん さま
すごい迫力だったよ~~
段々に咲かせて壁のようにする! って発想が良いよね~
春の花はどれも好き♪
豊田にもステキな花見所がいっぱいなんだよ(*^。^*)
Posted by ゆかゆか at 2014年05月06日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つどいの丘のキリシマツツジ♪
    コメント(3)