2013年08月08日

つちや(豊田市)でランチ!

とっても久しぶりの投稿 汗
ブーログバージョンアップしてからスマホでの投稿が上手くいかず ええと(汗)
さらにバタバタとしていたのもあり気づいたら5日も 下矢印

豊田でのランチも久々 わーい
『 手打ち蕎麦 つちや 』 さんへ行ってきました

鴨つけ蕎麦  950円
温かいお出汁に、冷水でしめたお蕎麦をつけて頂くタイプ

一口サイズの鴨は柔らかく、歯ごたえもあって美味しい 上矢印


天もり蕎麦  1050円
天ぷらは、エビ・カボチャ・ナス・ししとう・まいたけの盛り合わせ

お蕎麦は、小盛り50円引き、 中盛り100円増し、大盛り200円増し
プラス200円で辛味大根、プラス250円でとろろ芋のトッピングも ピース

4人掛けテーブルが2席、6人掛けテーブルが1席、カウンター6席
夜のみ予約可能、ランチは待ちを覚悟で ええと(汗)


「手打ち蕎麦 つちや」
豊田市元城町2丁目8-1
0565-31-4455
AM11:00~PM14:00 PM18:00~PM21:30
日曜定休



タグ :豊田市和食
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 16:12│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
ランチ、つちやに行って来たんだね♪
鴨つけ蕎麦美味しそう!!!


今日は偶然会えて良かったわ♪

また夏休み終わってからゆっくりね~~~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年08月08日 22:40
ドキンちゃん さま
そうなの~ちょうど並ばずに入れてラッキーだったよ♪
昔は苦手だった鴨が最近では・・・
つけ麺式なので少し濃いめのお出汁だけど美味しいよ(*^。^*)

ホント、まさか出会えるとは(笑)
8月はお互いバタバタと過ぎていきそうだから9月にゆっくりと(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年08月09日 00:11
お久しぶりです♪
良かったぁ!ゆかさんお元気そうで(o^^o)

スマホからも変わった事があるんですね!
相変わらずアナログな私は色々使えない機能がいっぱいで今回ちょっぴり寂しぃ(。・_・。)ノ

でもまだ参加出来てるのでまたおじゃましまぁす♪
Posted by りんちゃん at 2013年08月09日 08:28
りんちゃん さま
お久しぶりになってしまいまして(^_^;)
相変わらず(笑)元気ですよ~~(*^。^*)

なんか写真が上手く挿入できなかったり今までと使い勝手が・・・
今はアプリ入れてなんとかね(*^^)v

これからもヨロシクお願いしま~す♪
Posted by ゆかゆか at 2013年08月09日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つちや(豊田市)でランチ!
    コメント(4)