2012年05月02日

大宮亭(福井)でランチ!

福井帰省最終日のお昼は・・・
『 大宮亭 (おおみやてい) 』 さんへ
大宮亭(福井)でランチ!

【 おろし三昧 】  1,550円
辛味おろし・天ぷらおろし・とろろおろしの3種類が楽しめます ピース
辛味大根は、なかなかのパンチ力だったみたい 汗

大宮亭(福井)でランチ!

【 ごぼうおろしそば 】  1,000円
ゴボウと桜海老がたっぷりのかき揚げがドーン 上矢印
ただ・・・厚さが・・・食べるのに一苦労 ええと(汗)

福井は基本おろしそばなんですよ~
最初は 「 え?? 」 と思いましたが、今では当たり前に わーい
この辺りでは食べられないので福井に帰省した時には必ずといっていいほど
食べる一品です キラン


「大 宮 亭」
福井県坂井市丸岡町里丸岡3-10
0776-66-8787
AM11:00~PM21:00
水曜定休


タグ :福井県
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 21:38│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
辛みだいこんのおそばで思い出すのは長野ですかね
おろした大根と味噌をまぜて食べたことあります
お蕎麦もところ変わればですよね
美味しいおそば食べたくなっちゃった(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月02日 23:49
ぷ~ さま
おろした大根と味噌をまぜる???
なんとも不思議な食べ方ですね(^^ゞ
小さい頃から「ざるそば」で育ってると・・・

これからの季節は冷たいお蕎麦が良いですよね~♪
Posted by ゆか at 2012年05月03日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大宮亭(福井)でランチ!
    コメント(2)