2011年08月14日

ひまわり畑(福井県小浜市)へ!

福井新聞に掲載されていて目を引いた場所へ 車
昨年は、ニホンシカによる被害で中断してしまったが、今年復活しました!

ひまわり畑(福井県小浜市)へ!

満開のひまわり畑です 上矢印

ちょっとひいて見てみると・・・

ひまわり畑(福井県小浜市)へ!

1.8ha 18万本 見渡す限りのひまわり やったー


旗がヒラヒラとなびいていました・・・

ひまわり畑(福井県小浜市)へ!

小浜市ですからね~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 22:17│Comments(7)ドライブ
この記事へのコメント
ひまわり!
すごいですね!見渡す限り一面にって感じですね!
こんなに密集して咲いてる所はこの辺りには
ないんでしょうねえ…。

それにしても福井ですか…。
もし道がすいていてもずいぶん掛かりそうですね…。
Posted by たろたろ at 2011年08月15日 00:48
あっ!小浜だあ
ゆかさん、こんばんは!
わたしの車にこのシール、貼ってあります
福井は毎年泳ぎに行ってますが、ひまわり畑は初めて知りました。元気をもらいに行きたいなあ
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2011年08月15日 01:46
たろ さま
こんだけ咲いていると気持ち良いですよ~(^O^)v
回りが田んぼや山々なので目立ちます!
「角を曲ると一面ひまわり!」って感じでした★

この時期は海水客で渋滞が・・・
水晶浜で泳いだ帰りに!だと満喫できるかもです!


ごちそう家 美人亭 一休 さま
こんにちは~
OBAMAシールが貼ってあるんですか!?
結構カワイイですよね~(^O^)
今週・来週が見ごろだそうですが、海にはもうクラゲちゃんが発生してるのかな?
機会があったら、是非、元気をもらいに行ってみてくださいね!
Posted by ゆか at 2011年08月15日 13:02
ゆかさんも帰省されて、満喫されたみたいだね♪


すごいひまわり!
絶景だね~~~~~~♪


福井方面は冬しか行ったことないけど、夏もいいね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年08月17日 09:08
ドキンちゃん さま
ひまわり、見頃だったのですごくキレイだったよ~♪
今年初めて知り、行ったんだけどね(^^ゞ

夏の福井といえば、海水浴!
来年、計画してみて~~( ^^) _U~~
Posted by ゆか at 2011年08月17日 15:49
ちょうどこの頃、私の母も小浜の実家へ帰省してたよ♪
お盆でお墓参りとかいそがしかったみたいだけど・・

今年、家は、福井の海ではなく鳥羽の海へ行ってきたよ♪
姉家族は、福井の水晶浜の海へ家族で行ったみたいです!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年08月19日 22:23
スイートホーム さま
小浜ってのんびりタイムで良い感じの所ですよね~
水晶浜の海は、キレイだし人気スポット!
鳥羽の海は行ったことないから・・・

小浜行く機会あったら是非(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年08月20日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわり畑(福井県小浜市)へ!
    コメント(7)