2011年06月16日

ゆたか屋の秘伝豆!

先日購入した 『 山形のうまい豆 ゆたか屋の秘伝豆 』 を使って
ゆたか屋の秘伝豆!

豆ご飯を作ってみました~ ピース
実は豆ご飯を作るの初めてなんです ええと(汗)

レシピが付いていたので、そちらを見て挑戦 上矢印

ゆたか屋の秘伝豆!

①2分の1カップの豆を大きく戻るまで水に浸します(約8時間)
②豆を戻した時の水に塩小さじ1/2を入れご飯を炊く(2合)
③少々の塩を加えた熱湯10~20分茹でる
④炊きあがったご飯に茹でた豆を入れて蒸らして完成

お豆が甘くて美味しかった~~ やったー
たっぷり300g買ったので、また作ってみたいと思います グッド


有限会社ゆたか屋
山形県東田川郡庄内町余目字沢田80-2


タグ :秘伝豆
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
虎玄(豊田)のべっぴん餃子!
はちえん(豊田)カウンター女子!
虎玄神田町店へ!
はちえん(豊田市)で1人飲み♪
おおつか(豊田市)で女子会!
晴晴(はればれ)豊田店のコース料理!
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 虎玄(豊田)のべっぴん餃子! (2022-03-22 15:24)
 はちえん(豊田)カウンター女子! (2022-02-20 18:24)
 虎玄神田町店へ! (2022-02-19 15:24)
 はちえん(豊田市)で1人飲み♪ (2022-01-26 15:24)
 おおつか(豊田市)で女子会! (2022-01-22 11:02)
 晴晴(はればれ)豊田店のコース料理! (2021-12-27 16:24)

Posted by ゆか at 20:40│Comments(2)ディナー
この記事へのコメント
美味しそうな豆ご飯ですよね~(^-^)
お豆がふっくら大きく見えますヨ~
甘くて美味しいのが想像できます・・・☆
豆ご飯・・・久しぶりに食べたいなぁ~(笑)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年06月17日 07:11
く~ママ さま
写真から豆が大きく、ふっくらしてるの分かります?
一粒が枝豆ぐらいの大きさなんですよ~
たま~に食べたくなる家庭ご飯 って感じですかね(^-^;

近々、食卓に登場ですかね・・
Posted by ゆかゆか at 2011年06月17日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆたか屋の秘伝豆!
    コメント(2)