2010年07月09日

「純生讃岐うどん」お取り寄せ!

暑い時には、冷たい物が食べたくなりますよね~ 汗
「美味しい讃岐うどん、ないかな?」と楽天にて検索・・・ パソコン
そして、注文したのが・・・

『 うどん本陣 山田家 』
「純生讃岐うどん」お取り寄せ!

お店の紹介 : 五剣山、八栗寺の麓に、風流な屋敷あり。元銘酒「源氏正宗」
       の酒造家
。この由緒ある旧屋敷からのお届けするのは
      「山田家専用小麦粉」を鍛え上げた伝統的讃岐うどん

水でしめる時のポイント!
  ゆっくりともみ洗いする事で、もっちりとしたコシが生まれます。
  氷水などの冷水で締めると堅くなり過ぎますのでご注意ください。

との、作り方の紙を参考に、シンプルに、ざるうどんで食べました ナイフとフォーク
モチモチでコシのある、食べ応えある麺で、とても美味しかったです キラン

食欲のおちる季節にピッタリ !
さっぱり、つるっと食べられる、冷や麺の登場が続きそうな我が家です・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
福井で愛される水ガニ♪
丹波の黒太郎♪
九州産厳選野菜セットお取り寄せ!
Frantz(フランツ)の半熟チーズケーキ♪
福井からのカニ~♪
やみつきカレーラスク!
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 福井で愛される水ガニ♪ (2016-03-11 16:12)
 丹波の黒太郎♪ (2015-12-14 21:24)
 九州産厳選野菜セットお取り寄せ! (2012-05-24 20:52)
 Frantz(フランツ)の半熟チーズケーキ♪ (2012-03-18 21:44)
 福井からのカニ~♪ (2012-02-11 12:10)
 やみつきカレーラスク! (2011-06-30 20:34)

Posted by ゆか at 15:50│Comments(2)お取り寄せ
この記事へのコメント
こんにちは^^

讃岐うどんイイですねぇ~、食べたいなぁ~☆

『純生讃岐うどん』というネーミングなのでしょうか?
純生、ってナンだかそそられますo(^-^)o
Posted by みかづきみかづき at 2010年07月09日 19:20
みかづき さま
こんにちは♪

商品名を見ると、純生讃岐うどん・冷凍讃岐うどん・釜ぶっかけ、って種類が・・・。
純生は、打ち粉たっぷりで、打ち立て!って感じを味わえますよ(^O^)

讃岐うどんのコシの強さが大好きですぅ★
Posted by ゆか at 2010年07月09日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「純生讃岐うどん」お取り寄せ!
    コメント(2)