2010年07月03日

映画「告白」鑑賞!

今話題の映画  『 告 白 』  をやっと観に行くことができました ピース

映画「告白」鑑賞!

主演/松たかこ岡田将生木村佳乃ほか
監督/中島哲也 (嫌われ松子の一生・パコと魔法の絵本など)
原作/湊かなえ (本屋大賞受賞作)
ストーリー/ある中学校の終業式後のホームルーム。担任教師が
     「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
      娘はこのクラスの生徒に殺されたのです。」と語り出し・・・。

かなり、ショッキングな内容の映画でした。
ちょっと怖くなるけど、後味が悪いわけではなく、観た後に落ち込む感じでもない。
中島監督ならでは !? なのかな ええと(汗)

“ 物語は視点を変えると、こんなにも違って見える ”
そう、感じさせる映画でした 汗

是非、原作も読んでみたいです わーい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画)の記事画像
楽風でモーニング→映画鑑賞!
アリー スター誕生を鑑賞!
キタラ(豊田市駅前)で不能犯を鑑賞!
ジオストームを鑑賞!
嘘を愛する女を鑑賞!
ナミヤ雑貨店の奇蹟を鑑賞♪
同じカテゴリー(映画)の記事
 楽風でモーニング→映画鑑賞! (2019-02-02 08:40)
 アリー スター誕生を鑑賞! (2019-01-14 11:33)
 キタラ(豊田市駅前)で不能犯を鑑賞! (2018-02-20 19:19)
 ジオストームを鑑賞! (2018-02-01 18:18)
 嘘を愛する女を鑑賞! (2018-01-31 14:24)
 ナミヤ雑貨店の奇蹟を鑑賞♪ (2017-10-02 18:49)

Posted by ゆか at 20:30│Comments(2)映画
この記事へのコメント
『告白』観に行かれたんですね♪
先日同僚達と遂に行ってきましたよ(^0^)v
5人で行ったんですがそのうち4人は先に原作読んでいたので
それがどのように映像化されるのか楽しみでしたね☆ 
始まると最初から最後まで誰も言葉を発しませんでしたね~
この作品は見る人によって感じ方がかなり違うように思うのですが。。

 
Posted by ぷ~ at 2010年07月03日 22:54
ぷ~ さま
原作読んでからだと、色んな意味で楽しめそうですよね!
原作通りなんですかね・・・!?
確かに、最初から最後まで集中しましたね~(^^ゞ
私は1人で鑑賞したので、観終わってからの他の人との会話が・・
みんなの感想、ちょっと気になるかも・・・
Posted by ゆか at 2010年07月04日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「告白」鑑賞!
    コメント(2)