2010年05月28日

茶臼山高原芝桜の丘へ!

先日 車 途中で断念した、
『茶臼山高原 芝桜の丘』 へ行ってきました 上矢印

標高1300m、萩太郎山の山頂付近に5ヶ年計画で植栽が始められ、
開花3年目の今春は、16000㎡のエリアに30万株の芝桜が花開く。

茶臼山高原芝桜の丘へ!

平日だったからか、渋滞もせず順調に 車
観光リフトに乗って約13分、“天空の花回廊”に到着 汗
純白の「リトルドット」を初め6種類の芝桜がパズルの様な模様にお花

茶臼山高原芝桜の丘へ!

天気も良く、高原の爽やかな風が、とても気持ちよかったです上矢印





タグ :花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 21:31│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
こんにちは!

初コメさせていただきます☆

芝桜 きれいですね~~
私も できれば平日に行きたいと考えておりました

空の青と ピンクのじゅうたんが美しいです!

写真を拝見して 行きたい熱が 上がりました

すてきな写真を ありがとうございます!
Posted by かぼすけかぼすけ at 2010年05月28日 22:56
ほんとに芝桜きれいですね♪

まだ茶臼山の芝桜は行ったこと無いんですよ。いつ頃まで見頃なんでしょうね。

地元民としては必見ですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年05月29日 01:17
かぼすけ さま
初コメント、ありがとうございます(^O^)

先週の土曜日に一度挑戦したのですが、駐車場に入るのに3時間待ち、リフト乗るのに2時間待ちとの情報に断念(^^ゞ
金曜日は、駐車場10分、リフト20分でしたよ!

リフトで近づくにつれて、テンションアップでした~♪
駐車場からリフトまでの間に、五平餅などのテントが出てました。
芝桜祭りは、6月6日までみたいですので、行かれるならお早目に!
Posted by ゆか at 2010年05月29日 08:36
ぷ~ さま
私も、初の茶臼山でした♪
本当なら、5月中旬が見頃みたいですが、
今春は寒い日が多く、長く楽しめるみたいですよ!
部分的に「満開」ではなかったのですが、遠目には問題無し
(^^ゞ
5ヶ年計画の3年目なので、来シーズンには変化あるかもです♪
Posted by ゆか at 2010年05月29日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶臼山高原芝桜の丘へ!
    コメント(4)