2010年04月18日

ガーベラ記念日!?

今日の記念日って・・・!?

たまに日本記念日協会のHPで検索しているのですが
偶然見つけちゃいました上矢印

4月18日の記念日の中に『ガーベラ記念日』キラン

日本で初めてガーベラの新品種が誕生したのと、ガーベラの出荷最盛期が4月であること。それに4と18で「良い花」と読む語呂合わせ。多様な色や形で愛されているガーベラのPRを行うのが目的。との説明が載っていました。

花の中で一番好きなのが、『ガーベラ』
ブログのデザインも『ガーベラ』

偶然の発見にテンションアップ上矢印

ガーベラ記念日!?


他に、“よいお肌の日” “お香の日” “三重県民の日”などが
4月18日の記念日登録されてるみたいです電球

  • LINEで送る

同じカテゴリー(記念日)の記事画像
ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう!
アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪
焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪
アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪
昨日25日はプリンの日♪
キョロちゃんの日!?
同じカテゴリー(記念日)の記事
 ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう! (2017-01-16 19:38)
 アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪ (2014-06-24 23:50)
 焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪ (2014-06-24 22:00)
 アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪ (2012-06-24 22:56)
 昨日25日はプリンの日♪ (2012-04-26 20:52)
 キョロちゃんの日!? (2011-09-06 22:08)

Posted by ゆか at 11:30│Comments(2)記念日
この記事へのコメント
おかんもガーベラ・・・ダイスキです(●^o^●)
それもカワイイ・・・ローズ(ガーベラなのに?)ピンク♪

アレンジや花束をプレゼントする時に
絶対!いれたいおはなです。

ところで・・・
今日の記念日・・・
毎朝、愛車ノアが教えてくれるkけど、忘れちゃった(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年04月18日 13:19
おかんRiderさま
ガーベラは、いろんな色があるし、日持ちもするので
贈り物の花にするには最適ですよね!

たくさんの記念日があるので、インパクトがあるのしか
頭に残らないですよね。
誕生日・結婚記念日さえ覚えてればOKかも・・・!?
Posted by ゆか at 2010年04月18日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーベラ記念日!?
    コメント(2)