2017年08月31日

松本の旅日記♪

姉との旅行2日目
安曇野から松本へ移動 車 急ぐ

雨の中向かったのは
『 松本市美術館 』 さん

松本の旅日記♪

松本市出身の草間彌生さんの作品が多数展示されているんですよ
以前、松坂屋美術館で開催していた “ 永遠の永遠の永遠 ” 展とはまた違った作品を見ることができましたよ わーい

松本の旅日記♪

入り口には、巨大な5本のチューリップ “ 幻の華 ” の野外彫刻

松本の旅日記♪

美術館の外壁も草間ワールドです ピース

2017年7月15日(土)~2017年9月18日(月)
日本のアニメーション美術の創造者 山本二三展 が開催されていました

松本の旅日記♪

天空の城ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、時をかける少女など馴染みあるアニメの背景画が多数展示されていて見応え満点 ピース

2時間ほど美術館を堪能し、ランチのお店へ
松本駅直結ビルにある 『 松本からあげセンター 』 さん

松本の旅日記♪

松本名物の山賊焼
国産鶏の胸肉を、地元の醤油に信州りんごやショウガを混ぜた特製ダレに漬けこみ揚げた山賊焼は出てきた瞬間、あまりの大きさにビックリ 目
せっかくなので、ご飯をダムカレー、野沢菜ご飯に変更
食べきれない場合は、持ち帰り用のパックももらえますよ 汗

お腹パンパンになったので、駅前を散策

松本の旅日記♪

中町通り、ナワテ通りは、江戸時代に問屋街として賑わった名残が今も
白いなまこ壁の土蔵を改装したショップやカフェ、お土産屋さんなどが並んでいます

午前中だけ雨に降られましたが午後から雨もあがり涼しく過ごしやすい1日でした
行きも帰りも、特に渋滞に巻き込まれることもなくドライブすることが ピース
久し振りの長野、空気がキレイで過ごしやすかったな~

また楽しい旅行計画を・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 21:24│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松本の旅日記♪
    コメント(0)