2017年01月22日

アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪

1月某日・・姉と一泊二日のプチ旅行へ 車 急ぐ
まず向かったのは・・・

2012年10月23日にオープンした
『 AQUA × IGNIS アクアイグニス
2度目の来店となります ピース

予約の取れないお店で有名な 「 賛否両論 」 の笠原将弘氏のお店
『 笠庵 』 さん (温泉棟)

アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪

水盤に面した畳席、パティオに面した椅子席のある広い店内

アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪

「松阪牛ハンバーグ」「カキフライ」「鯛飯」「ズワイガニとレンコンの揚万十」

ハンバーグのソースは、おろしポン酢・照焼き風・梅あんかけ・特製味噌だれから
カキフライに付くタルタルには、いぶりがっこが入っていてコリコリ食感が グッド
鯛飯はお茶碗3杯分ぐらいあるので2人で分け合えましたよ わーい

伊勢真鯛や松阪牛、蛤など三重の地元食材を使用したお料理の数々
メニューが豊富なので老若男女が楽しめるお店ですね ピース

ランチを堪能したあとは、温泉入口横にあるショッピングエリア
辻口シェフや奥田シェフ、アクアイグニスに参加するクリエイターの商品など、
お土産に嬉しいグッズが揃っているんですよ ピース

辻口博啓シェフの大人気ベーカリー
『 マリアージュ ドゥ ファリーヌ 』 さん
この日はお泊りだったので、イートインでコーヒーブレイク

アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪

施設の周りは雪景色 雪だるま
この道の先にあるのは 『 TUJIGUCHI FARM 』
素材にこだわる辻口博啓が運営する「いちご園」なんです 上矢印

アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪

「紅ほっぺ」「章姫(あきひめ)」という2種類のしっかりとした味わいのいちご
農薬を必要最小限に抑えた減農薬栽培・自然界の物をふんだんに使った有機肥料栽培
温泉の熱を使って苗の土を温める栽培方式なんだって~

粒はそんなに大きくないのですが、甘くて美味しいイチゴちゃん
パクパク50粒ぐらい頂いちゃいました~ やったー

アクアイグニスを大満喫したあとは、本日のお宿へ 上矢印上矢印



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

この記事へのコメント
ゆかさんにしては…相当食べたね~~!
イチゴ狩りって採って食べて採って食べてやから、結構食べちゃうね!

女同士の旅、ほんと楽しそうで羨ましい~~(*^^*)
Posted by ももんももん at 2017年01月22日 09:20
ももん さま
かなりポンポンになったよ~(^_^;)
夕食も19時にしてもらったぐらい(笑)

甘くて美味しいイチゴだったので、今までで一番食べた~(^^)v
ココのいちご狩りはオススメだよ♪
Posted by ゆかゆか at 2017年01月22日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアイグニスで笠庵&いちご狩り♪
    コメント(2)