2016年11月17日

多治見市モザイクタイルミュージアムへ♪

最近始めたインスタで写真を見て、行きたくてウズウズ 汗

多治見ドライブの目的地
モザイクタイルミュージアム

多治見市モザイクタイルミュージアムへ♪

住宅地の中に突如現れるこの建物にビックリ 目
世界が注目する建築家、藤森照信氏が設計・デザインを担当
青い空がキレイに映えて気分爽快 上矢印

多治見市モザイクタイルミュージアムへ♪

まずは、4Fの展示室1へ 逃げろー
外光が差し込む世界にはモザイクタイルが至る所に キラン

1Fの受付横には、タイルで覆われた自動車が飾られていましたよ~

多治見市モザイクタイルミュージアムへ♪

体験工房では、500円で、モザイクタイルを使った工作ができます
私たちは、写真立てにモザイクタイルを貼ることに ピース

四角、丸、リーフ、ハート、六角形のタイルは色もたくさんあって迷っちゃいます ええと(汗)
少しポップな写真立ての完成 やったー

ミュージアムショップではタイル製品、袋に詰め放題でタイルも買えます
鍋敷きに使えそうな猫柄のタイルは、1枚1000円
黒い小さなタイルは箸置きに利用可、1個50円の破格値

入場料300円、体験500円で、約1時間半の滞在を満喫 わーい
平日だったので空いていましたが、土日は結構混んでるみたいです


「モザイクタイルミュージアム」
岐阜県多治見市笠原町2082-5
0572-43-5101
AM9:00~PM17:00(入館は閉館の30分前まで)
月曜定休(休日の場合は翌平日)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
私は雑誌を見て気になってた所です♪
【ラ コリーナ近江八幡】
を作った建築家さんですよね。

どれも、センスのある写真立てですね…。
私には苦手…。

もし私が行った際には、
センスの無い写真立てをお披露目します 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年11月17日 11:38
「ねむの木こども美術館」も、彼の作品なんですよ♪
幻想的で素敵な建物が多いですよね。

晴天もいいけれど、雨に濡れた4階のタイルも見てみたい気がしました(^^;
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年11月17日 14:54
ももたろう さま
私も雑誌見た~
行きたい!って思ってたのに忘れてて(^_^;)
ラ・コリーナさんもそうなんだね
豊田には出現しないような(笑)素敵な建物だこと♪

写真立てじゃなくても、もう少し面積の狭い作品体験も・・・
行った際には、お披露目は必須ですからね!!


ぽちこ さま
頭の片隅に隠れていた行きたい場所を、ぽちこさんのインスタで・・
晴れた空に映えるけど、雨の日ってのも幻想的になってステキかも(*^_^*)
晴れ、雨、雪・・色んな顔が見たいですね♪

幻想的な空間は、頭も気持ちも非日常の世界にいけるので大好き!
オススメの場所、こっそり教えてくださいね♪
Posted by ゆかゆか at 2016年11月17日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多治見市モザイクタイルミュージアムへ♪
    コメント(3)