2016年11月09日

ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪

とよたまちさとミライ塾 2コ目の参加プログラムは 上矢印

自分の体に報連相。ポパイパワーでハッスル!マッスル!
野菜ソムリエと作るほうれん草の料理とお菓子


ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪

完成から ピース

ほうれん草のリゾット、ほうれん草とトマトのサラダ、
ほうれん草と卵のスープ、ほうれん草のカップケーキ


旬のほうれん草尽くしのメニュー やったー

ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪

野菜ソムリエの志水恵子さん、蒼星農園の山内勝史さん
野菜、調味料などはテーブルに ピース
調理器具や食器などは引き出しや棚にあるのを自由に使う、
なんだか、懐かしい・・・調理実習を思い出す・・・

ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪

4人グループで協力しあって4つのメニューを作る、なんか楽しかったな~
ほうれん草のこともいっぱい知れたし グッド

カップケーキは1人4つ、1つは食べて、3つはお持ち帰り わーい
家でも楽しめるってのは良いですね~

ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪

渡刈クリーンセンター内の豊田市環境学習施設eco-Tで開催でした!



  • LINEで送る


Posted by ゆか at 17:28│Comments(2)
この記事へのコメント
夢農人メンバーのミライ塾プログラムへご参加ありがとうございました☆
ウチの学区内の渡刈でやられたんですね~!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月10日 00:03
夢農人いしかわ さま
ご近所での開催だったんだよ~♪
夢農人さんのプログラム、楽しく体験させていただきました(^^)v
生産者さんの声、とても勉強になりました~
こういう機会がもっとあると嬉しいな♪
Posted by ゆかゆか at 2016年11月10日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほうれん草の料理とお菓子作り体験♪
    コメント(2)