2016年03月21日

ズコットチーズケーキうまし♪

ドライブ途中に見つけたお店
『 たまごとミルクとりんごの樹 』 さん

地元のリンゴを使ったアップルパイが人気のお店らしいのですが・・・
ズコットチーズケーキ を購入 やったー

ズコットチーズケーキうまし♪

たっぷりのメレンゲ、クリームチーズ、自家製カスタード
低温湯せん焼きで作っているので、ほわほわ&シュワ~ッと溶けていく不思議な食感

「ズコット」とは、神父さんがかぶる丸い小さな帽子のことなんだって~
見た目よりも軽いチーズケーキでしたよ ピース

この辺りだと、豊栄町にある「3616(サンライム)」さんでも売ってますよね~
久しぶりに買いに行ってみよっかな わーい


天気が良かったので・・・

ズコットチーズケーキうまし♪

諏訪湖も撮ってみました~~ カメラ
高い山々は上の方が白くなっていてキレイでしたよ キラン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
福岡屋(豊田)のいちご大福!
豊田市美術館レストラン味遊是でランチ!
お酒と和菓子♪
プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪
カラベル(岡崎)のチーズケーキ♪
ピエール・プレシュウズ(長久手)のケーキ♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 福岡屋(豊田)のいちご大福! (2022-02-25 15:24)
 豊田市美術館レストラン味遊是でランチ! (2021-11-06 11:00)
 お酒と和菓子♪ (2021-09-23 09:55)
 プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪ (2021-09-19 14:22)
 カラベル(岡崎)のチーズケーキ♪ (2017-11-26 10:24)
 ピエール・プレシュウズ(長久手)のケーキ♪ (2017-10-01 11:24)

この記事へのコメント
サンライムさんのズコットおいしいですよね!初めて見た時は大きさにびっくりしたけど軽いのでぱくぱく食べれちゃいますね♪
しばらく食べてないのでまた食べたくなっちゃいました(^-^)
Posted by りんちゃん at 2016年03月21日 20:00
りんちゃん さま
ズコット、名前の響きとは違って美味しいですよね~
大きくて、食べれない! なんて思いも吹っ飛んじゃう(笑)

サンライムさん、食べたくなっちゃったね♪
Posted by ゆかゆか at 2016年03月22日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズコットチーズケーキうまし♪
    コメント(2)