2016年01月02日

今年の食べ始めはおせち料理♪

みなさま、明けましておめでとうございます わーい
美味しい物を食べて、その美味しさを広めて行きたいと思っております ピース
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします わーい

さて、新年といえば・・・ おせち料理
ここ何年かは美味しいを求めて購入しているのですが
今年のおせち料理は、福井駅近くにある 『 旬味 泰平 』 さん

今年の食べ始めはおせち料理♪

もちろん、すべて手作りのおせち料理
郷土のものもたくさん入っていて目にも楽しめるお料理

くわいには “ 福 ” の文字が 上矢印
上に乗ってる木の枝!? なんと、梅のつぼみ上矢印

のどぐろも入っていたり、数の子は大きくて立派だったり・・・
大人5人で食べ、1日でほぼ完食 汗
これだけ食べられたおせち料理は初めてかも!とみんな大満足 やったー

今度は、お店に食事に行きたい! と新年早々楽しみができました キラン


  • LINEで送る


Posted by ゆか at 22:35│Comments(4)
この記事へのコメント
ゆかさん、明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年も宜しくお願いします(*^-^*)

おせち、美味しそうですね( ☆∀☆)
目でも楽しめるなんて、
和食の醍醐味ですね(^^)d
お店でも、きっと美味しい物が頂けるんでしょうね♪
行かれたら又、教えて下さいね。
Posted by らむみらむみ at 2016年01月02日 23:29
ゆかさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

さすが美味しいものいっぱいの福井♪
あちこちお取り寄せするのも楽しいね!
北陸旅行の際はおすすめのお店ナビお願いします~(^∇^)
Posted by ももんももん at 2016年01月03日 01:33
明けましておめでとうございます♪
すごいおせち!!おいしい物いっぱいな所のおせちは豪華でおいしそうでいいですね(^o^)

今年もよろしくお願いします!
Posted by りんちゃん at 2016年01月03日 12:53
らむみ さま
明けましておめでとうございます♪
美味しい物を食べての好スタート(^^)v
年齢的にか、やっぱり、和食が落ち着くんですよね~
今年中にはお店へ行くつもりですので、お楽しみに♪

また、お店に可愛い物探しに伺います!!


ももん さま
明けましておめでとうございます♪
福井良いとこ、美味しい物食べにおいで! ってな(笑)
だいぶ福井のこと詳しくなったので、旅行などの際には!!

ももん家の手作りおせちも美味しそうだったね(^^)v


りんちゃん さま
明けましておめでとうございます♪
金額のままの豪華さ&美味しさで大満足のおせちだったよ~
お魚料理がいっぱいで少しはヘルシー!?

今年はランチにでも行けたら嬉しいな♪
Posted by ゆかゆか at 2016年01月03日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の食べ始めはおせち料理♪
    コメント(4)