2015年10月08日

八日市でもみじまんじゅう♪

毎月8日挙母神社&桜町本通り商店街 での 八日市
今日は天気も良く気持ちよかったな~~ 太陽

10時からの、ふるまいでは、もみじまんじゅう 上矢印

八日市でもみじまんじゅう♪

ころも農園さんのブース前で頂きましたよ~ ピース
夢農人とよたさん の、野菜や加工品を見ながら・・・

久しぶりの、にこにこ農園さん出店を見つけてニコニコ やったー
里芋・ぎんなん、葉物野菜もいっぱい出ていたので、少し変わったロメインレタスなるものをゲット グッド

境内では、ゴボウ・ニンジンなどの野菜、コンニャク、鮭の切り身
いつものお味噌屋さんがスゴイ行列でビックリ 目
15分ほど並び、ミックス、お友達オススメの麦味噌を500gずつ購入 わーい

やっぱり、天気の良い日の八日市は、お店もお客さんも多くて活気がありますね!
来月、11月8日は日曜日なので、きっと、もっと多くの人で賑わうんでしょうね~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
稲垣腸詰店(岡崎)へ!
全国大陶器市へ!
我が家にロボットが♪
アムールデュショコラ(名駅)で自分チョコ♪
めんたいパークの明太フランス♪
てしごと日和を満喫♪
同じカテゴリー(買い物)の記事
 稲垣腸詰店(岡崎)へ! (2021-09-24 13:13)
 全国大陶器市へ! (2019-01-14 21:45)
 我が家にロボットが♪ (2018-02-07 18:32)
 アムールデュショコラ(名駅)で自分チョコ♪ (2018-02-05 19:39)
 めんたいパークの明太フランス♪ (2018-01-30 19:19)
 てしごと日和を満喫♪ (2017-11-18 10:24)

Posted by ゆか at 16:24│Comments(5)買い物
この記事へのコメント
1カ月の違いで
お天気が全然違うんだも~ん!(笑)
でも、先週のお味噌は並ばなくても買えたょね(笑)
Posted by erieri at 2015年10月08日 21:07
eri さま
だよね~~
天気が違うだけで、様子も全然違うんだよ(笑)

お味噌、テントから出ちゃうぐらいの行列(汗)
先月に買っておくんだった・・・
Posted by ゆかゆか at 2015年10月08日 22:29
お味噌、そんなに並んでたんだ~?
麦味噌、買ってみたんだね♪

結構たっぷり使わないと薄いので、すぐ無くなるよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年10月13日 19:40
ドキンちゃん さま
お味噌、すごかったよ~~
今までで1番の並びっぷりでビックリ(汗)

麦味噌、早速、芋煮に使ったよ~
そんなに薄い??
ドキンちゃんも、濃い味の愛知県民になりつつあるのかな(笑)
Posted by ゆかゆか at 2015年10月13日 22:27
芋煮などで煮詰めたら濃くなるからそこまで薄さは感じないかもね~。
味噌汁にすると、いつもの味噌よりだいぶ入れないとダメなんだよね~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年10月14日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市でもみじまんじゅう♪
    コメント(5)