2015年09月09日

漁港の肉子ちゃん!

最近、頻繁に利用するようになった図書館
読みたい本が借りられていても、ネットで予約しておけば何度も足を運ばなくても グッド
便利な世の中ですね~~ ええと(汗)

少し前に、テレビアメトーークでやっていた、読書芸人の回を見て気になっていた本を予約し、今月、やっと手元にきて少しずつ読み進め、本日、読み終わりました~

ピースの又吉直樹さんオススメの
西 加奈子 さんの 漁港の肉子ちゃん

漁港の肉子ちゃん!

作者が、女川の漁港に立ち寄ったとき、寂れた焼き肉屋を発見し、そのお店で、
すごく太っていて、とても明るい女の人が働いていたら楽しいなと想像し描いた作品

すごく太っていて、とても明るい女の人が「肉子ちゃん」
表現の仕方がユニークなんですよ~ わーい
肉子ちゃんの言動が面白くて、読んでいると元気で楽しく生きていることが一番!
そんな風に思える一冊でした ピース

出演していた読書芸人さん達すべてが選んでいた西加奈子さん
『きいろいゾウ』が有名ですよね~
オアシズ光浦靖子さんがオススメの『ふくわらい』
オードリー若林正恭さんオススメの『さらば 上・下』
も読んでみたいな~ 本

これから、読書の秋 ですからね~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
ランチを500円で楽しむための本♪
この嘘がばれないうちに!
コーヒーが冷めないうちに♪
レクサス星が丘の奇跡☆
豊田市駅前プロントでゆっくりランチ♪
MEKURU(めくる)キョンキョン特集♪
同じカテゴリー()の記事
 ランチを500円で楽しむための本♪ (2017-09-05 22:24)
 この嘘がばれないうちに! (2017-04-30 21:22)
 コーヒーが冷めないうちに♪ (2016-12-18 23:40)
 レクサス星が丘の奇跡☆ (2016-05-04 19:18)
 豊田市駅前プロントでゆっくりランチ♪ (2016-04-18 18:48)
 MEKURU(めくる)キョンキョン特集♪ (2016-02-25 18:24)

Posted by ゆか at 18:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港の肉子ちゃん!
    コメント(0)