2015年07月19日

さつまいも すうぃーつ 芋花恋(いもかれん)

少し前、松坂屋豊田店に出張販売に来ていた
『 さつまいも すうぃーつ 芋花恋(いもかれん) 』 さん
鹿児島県契約農家・農業法人唐芋農場の素材を使った
美と健康を創造するさつまいも すうぃーつ

とっても美味しかったので、本店に買いに行っちゃいました~ 上矢印

さつまいも すうぃーつ 芋花恋(いもかれん)

定番の「芋蜜かりんとう」
さつまいもから造られる天然糖蜜の芋蜜(販売もしていましたよ)
じっくり揚げた細切りの安納芋に絡まって~ グッド
パクパクと手が止まらない 汗

さつまいも すうぃーつ 芋花恋(いもかれん)

「フラワーチップ ブラックペッパー」
サクッとした口当たりにピリッとブラックペッパーがビールに合います ピース

写真がないのですが・・・「蜜芋おにまん」も激うま 上矢印
シンプルなんですが、甘さと生地のフワッと食感が絶妙 グッド
そういえば、おにまんってこの地方だけのお菓子なんですってね ええと(汗)

実家からそんな遠くないとこに、こんな美味しいお店があったなんて・・・
出張販売のおかげでステキなお店を知ることができました~ やったー


「芋花恋」
本店:名古屋市藤森2-1-1
    052-778-1313
    AM10:00~PM19:30
    無休
他に、中部国際空港セントレア店、尾張旭店、御器所店があります



  • LINEで送る

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
KNOTのドーナツ♪
プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪
かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪
福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪
芋花恋のかりんとう&おにまん♪
日本一たい焼き(豊田八草)♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 KNOTのドーナツ♪ (2021-10-07 21:08)
 プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪ (2021-09-19 14:22)
 かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪ (2017-09-11 19:20)
 福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪ (2017-04-14 09:40)
 芋花恋のかりんとう&おにまん♪ (2017-04-07 16:14)
 日本一たい焼き(豊田八草)♪ (2017-04-06 19:07)

Posted by ゆか at 18:44│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
やばい やばい やばい
すっごーーい行きたい!このお店!
旦那さんにお願いして連れてってもらいたいです~
ゆかさん 美味しそうな情報ありがとっ♡
ほんっっっとに 行きたい♡
安納芋のおにまんじゅう 食べたい♡
Posted by erieri at 2015年07月19日 20:12
eri さま
おにまん、知ってる??
名古屋人にしか通じないかと・・・(笑)

サツマイモの甘さが美味しいんだよね~
チューブになってる芋蜜も売ってるから、きっとeriさんの手でステキなお菓子に♪

美味しいお魚系ランチ「かなざわ」か「ギョツー」とセットで是非!
Posted by ゆかゆか at 2015年07月19日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまいも すうぃーつ 芋花恋(いもかれん)
    コメント(2)