2015年06月22日

福岡の神社巡り♪

ランチのあとは・・・神社巡り(と言っても2ヶ所ですが)

まずは、福岡と言えば!の場所
太宰府天満宮
福岡に3度ほど来ていますが、実は初めての場所なんです 汗

福岡の神社巡り♪

梅雨の時期だったので覚悟はしていたのですが、天気良好 太陽
気持ちよく散策できましたよ ピース

福岡の神社巡り♪

観光客がいっぱいの境内や参道
ソフトクリーム、ゆずソーダなどを買って食べ歩き キラン

そして、最近話題の場所
竈門神社(かまどじんじゃ)
御鎮座1350年の年を迎えた2013年に合わせ、社務所および参集殿の建て替えが行われたそうなんですよ

福岡の神社巡り♪

世界的なインテリアデザイナーであり武蔵野美術大学 教授も勤めるWonderwall 片山正通氏が手掛けたお札および御守り授与所
壁と天井にあしらったシンボルマークの桜などピンクを基調とした柔らかい雰囲気

福岡の神社巡り♪

見晴らしのよい斜面に面した展望台に設置した、ベンチとチェアのデザインを手がけたのは世界的なプロダクトデザイナーであるジャスパー・モリソン氏
脇には、おみくじを結ぶための “ えんむすび幸福の木 ”キラン
おみくじがピンクなので遠目にはお花が咲いているみたい やったー

縁結びの神様、だけあって女性の参拝者が多く見られましたよ

坂を上がったり、階段を上ったり、久しぶりにいい運動になりました 上矢印

さて、この日のお宿へレッツゴー 車 急ぐ


タグ :福岡
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 23:56│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡の神社巡り♪
    コメント(0)