2014年06月16日

Ha:mo ハーモ試乗♪

超小型電気自動車COMSi-ROAD、電動アシスト自転車PASを利用した
シェアリング 「 Ha:mo RIDE (ハーモライド)
みなさん知っていますか??
私は何となく聞いたことある!ぐらい 汗

今日、豊田市駅前で試乗会をしていたので、まずは、
「COMSってどんな乗り物?」ってことから解消を ええと(汗)

Ha:mo ハーモ試乗♪

係りの方に、動かし方を教えていただき試乗開始 上矢印

Ha:mo ハーモ試乗♪

小回りのきく車で、とっても静か 急ぐ
バックだってできますよ~ (って当たり前か 笑)

Ha:mo ハーモ試乗♪

コモ・スクエアのイベント広場をクルッと運転しましたよ
普段、車の運転をしない私でも簡単に乗れました~ ピース

登録など詳しいことは コチラ をご覧ください
現在、豊田市内に25か所のステーションがあるみたい

ちょっと乗るのに便利だな~ と少し興味を わーい



  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:51│Comments(5)
この記事へのコメント
この前初めて走ってるの見てビックリしたよ♪
出前の車かと思った(笑)
ハーモの充電スペース増えてきたけど小さいから
我が家のPHVは利用できず…
豊田市さん何とかならないかしら・・・
Posted by クララ at 2014年06月17日 09:37
豊田市美術館にステーションがあって乗ってみたいなと思いましたが、私はスマホじゃないから登録が面倒でやめてしまった。
身分証明書で貸してくれればお手軽なのに。
Posted by kakikaki at 2014年06月17日 10:59
クララ さま
確かに~~出前っぽいよね~~(笑)
ちゃんとトランクがあって買い物した荷物とかも積める感じだったよ!

ハーモのスペースにPHV停められないんだ・・・
最近電気自動車増えたから、これからステーション増えるかもね♪

私が乗って公道走ってるの見ても笑わないでね~~



kaki さま
豊田市美術館にもステーションありますよね~
豊田市駅からちょい乗りに便利そう・・・
でも、登録、手続きが面倒だと不便に思って使えないですよね(^_^;)

もう少し簡素化されることを願います♪
Posted by ゆかゆか at 2014年06月17日 19:08
2~3日前にスタジアム前の道をコンボイ組んで
走って行ったけど、あれもハーモライドってやつかな?
確か3輪だったよ
コーナーなんてオートバイみたいに斜めになって回って行ったよ
http://moumou.boo-log.com/e274034.html
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月17日 22:38
春ちん さま
スタジアムにもステーションありますからね~
3輪のヤツは「i-ROAD」ですね!!
カーブの曲がり方など特殊な為、事前講習が必須みたいですよ~
COMSよりもカッコイイですよね♪
Posted by ゆかゆか at 2014年06月18日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ha:mo ハーモ試乗♪
    コメント(5)