2014年04月07日

京都の平安神宮へ花見!


“ 平安神宮 ” に到着しました~ 上矢印
と思っていましたが ・・・ まだ参道の 大鳥居 汗

京都の平安神宮へ花見!

京都市美術館や京都国立近代美術館などを横目に 逃げろー

京都の平安神宮へ花見!

平安遷都1100年を記念して建てられた神社
柱のと瓦のが華やかで気分も明るくなりますねやったー

あまりにも人が多かったのでサラッと見て回るだけに・・・

京都の平安神宮へ花見!

大鳥居を振り返って見ましたが、高さ24.4mはやっぱり大きいですね 上矢印

花見を満喫した後は、定番の 「錦市場」 でお買い物
大好きなお香屋さんにも寄って、京都日帰りツアー終了です車

ココって絞って行けば日帰りでも十分楽しめますよ~ 音符

今回参考にした本は
「2014-15京都を旅するすべてがココに!京都2015
近くに京都行こうかな~って方、お貸ししますよ ピース


タグ :京都花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 00:36│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
因みに、平安神宮の隣に、武道の本山ともいえる、京都武徳殿があります。
国の文化財でもあるのですよ。
丁度一ヶ月後には、六段以上じゃないと参加出来ない武徳祭という武道のお祭りがあり、日本中はもちろん海外からも参加者が来ます。
Posted by 華玉山 at 2014年04月07日 12:29
平安神宮の本殿裏の庭がまた綺麗なんですよ
お金が出ますけどね
枝垂れさくらがとても綺麗です
いい旅してましたね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月08日 01:09
華玉山 さま
京都武徳殿??
気が付かなかったですね・・・
海外の観光客は多かったけど、時期によっては武道家さんが多いんですね!
六段・・・想像がつかない・・・



春ちん さま
お庭、見たかったのですが、あまりの人の多さに(^_^;)
京都のお寺は拝観料が必要な場所多いですからね

日帰りで十分楽しめる京都花見ツアーになり大満足♪
また計画立ててドライブ行きたいと思います(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2014年04月08日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の平安神宮へ花見!
    コメント(3)