2014年04月06日

京都の桜スポット♪インクラインへ!

南禅寺を堪能 した後は・・・
“ 平安神宮 ” を目指してレッツゴー 逃げろー

移動中に寄ってみたかった場所 “ インクライン ”

京都の桜スポット♪インクラインへ!

落差のある水路間をつなぐ鉄道として明治時代に作られたインクライン
線路沿いに舞う桜吹雪が郷愁を誘います

京都の桜スポット♪インクラインへ!

今は使われていないので線路の上を歩くことができるんですよ~
橋の上からとはまた違った雰囲気ですよね~ わーい

南禅寺から平安神宮までは桜の道を歩いて行きますよ 桜
京都市動物園側の桜が満開でキレイ 上矢印

京都の桜スポット♪インクラインへ!

岡崎疎水沿いには桜が植えられていて、桜の時期限定ですが、桜並木を船上から眺めることができる十石舟が運航されています

京都の桜スポット♪インクラインへ!

14時ぐらいの時点で予約できるのが19時過ぎという状態 汗
乗船はできませんでしたが橋の上から十石舟と桜をパシャリ カメラ

移動中に見つけたピンクの濃いシダレザクラ

京都の桜スポット♪インクラインへ!

この時期は至る所にピンクが 上矢印

約30分ほどの良い散歩となりましたよ~


タグ :京都花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 23:12│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の桜スポット♪インクラインへ!
    コメント(0)