2013年08月21日

谷口屋(福井県)の油あげ!

帰省中に福井県名物の分厚い油あげを食べたくて 『 谷口屋 』 さんへ

秘密のケンミンSHOWSmaSTATION!!に紹介されただけあって激混み ええと(汗)

レストランは利用せず、売店だけ寄って帰ることに・・・



こちらは日持ち1週間の油あげで2種類ありましたよ わーい

「太白(たいはく)胡麻油」だけで揚げた安心で健康志向な高級油あげは限定品

もう一つは、カナダのオーガニックアイランドとも呼ばれる「プリンスエドワード島(PEI)」で栽培された菜種油を通常の濃度よりさらに5倍の圧搾一番搾りのみを使用した「菜種おあげ」



もちろん揚げたてを持ち帰ることもできますよ ピース



揚げたては箱に入れてもらえます



レンジで少し温めてから両面をフライパンで焼いて出来上がり~ 上矢印
お好みで、大根おろし&ネギをのせて グッド
タレはお店で1個100円で売っていましたよ~

1枚が大きいので2人で食べてちょうど良い感じでした やったー
今度はレストランで揚げたてアツアツの定食を頂きたいと思います


「谷口屋」
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
0776-67-2202
レストラン AM11:00~PM15:00
売店    AM9:00~PM17:00
火曜定休(12月は金曜も)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
虎玄(豊田)のべっぴん餃子!
はちえん(豊田)カウンター女子!
虎玄神田町店へ!
はちえん(豊田市)で1人飲み♪
おおつか(豊田市)で女子会!
晴晴(はればれ)豊田店のコース料理!
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 虎玄(豊田)のべっぴん餃子! (2022-03-22 15:24)
 はちえん(豊田)カウンター女子! (2022-02-20 18:24)
 虎玄神田町店へ! (2022-02-19 15:24)
 はちえん(豊田市)で1人飲み♪ (2022-01-26 15:24)
 おおつか(豊田市)で女子会! (2022-01-22 11:02)
 晴晴(はればれ)豊田店のコース料理! (2021-12-27 16:24)

Posted by ゆか at 21:10│Comments(4)ディナー
この記事へのコメント
お揚げ美味しそうですねえ^^
550円の高級品お揚げ気になります
いつか食べてみたいですね♪

油揚げは我が家も好きなので
とうふのいしかわさんでよく買います
同じような大判の厚めのお揚げなんですが
これもなかなか美味しいですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月21日 22:37
ぷ~ さま
なかなか食べ応えがあって美味しい油あげでしたよ(*^^)v
油あげと厚揚げのあいのこって感じ
大判だと「うぉ~!」ってテンションあがりますよね♪

もう少しお値打ちだと嬉しいのですが・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年08月21日 23:35
谷口屋さん、年々人が多くなってきちゃってますね。
この間、マツコデラックスさんがおいしそうに食べてたので、またお客が増えたんじゃないでしょうか(汗)

揚げたての油揚げ定食、永平寺町のヤマギシでも食べられますよ。
確かワンコインくらいじゃなかったかな?

谷口屋さんの油揚げでつくった、炊き込みご飯も美味しいですよ☆
でも、お高いですね(汗)
Posted by ふうママ at 2013年08月22日 05:50
ふうママ さま
TVの影響ってすごいですよね~~
“ 油あげ定食 ” を食べるのに並ぶ! ってのが(笑)
でも、揚げたての美味しさは・・・

炊き込みご飯レシピもありましたね♪
売店でおにぎりも売ってましたよ~
やってみよっかな(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年08月22日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷口屋(福井県)の油あげ!
    コメント(4)