2013年07月09日

スイートホームのアロマ教室へ♪

八日市→「ピアノピアーノ」さんでのランチの後は・・・
スイートホームさん の月に1度の アロマ教室
  4月に参加した時は 「 化粧品作り 」 を体験
  5月に参加した時は 「 乳液作り 」 を体験
  6月に参加した時は 「 オリジナル香水作り 」 を体験

7月は 「 アロマとみつろうの軟膏作り 」 を体験しました~

今回は初めての参加者が多かったので、アロマテラピー、精油の選び方、
季節にあった活用法など基礎からのお勉強を改めてしましたよ わーい 

スイートホームのアロマ教室へ♪

いきなりの出来上がり写真ですが・・・
とっても癒される香りのみつろうの軟膏が出来上がりましたよ ピース

今回使用したのは万能精油「 ラベンダー 」 「 ティートリー 」
抗ウイルス殺菌作用、消炎作用など殺菌や浄化などに良いそうです

スイートホームのアロマ教室へ♪

作り方は簡単、3つの工程でOK グッド
①蜜蝋を湯煎で溶かす
②溶けたら、ホホバオイルを入れて混ぜる
③ガラス容器に入れたらすぐに精油を加え混ぜる

すぐに固まるのでビックリ 目

虫さされ、かぶれ、ひび割れ、吹き出物など殺菌しながら傷を修復したり、
炎症を抑えたりと、薬箱に入れておきたい万能軟膏


アロマ体験をした後は ティータイム
スイートホームのアロマ教室へ♪

手前は大人気 「 洋梨のタルト 」、奥は 「 モンブラン 」

参加者6人と先生で楽しくおしゃべりしながらのティータイム キラン
嬉しいことに、私のブログを読んでくださっているそうで ハート
「ブログを見てアロマ教室に参加したくなり応募したんです」って わーい
何だか、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
偶然にこの日の行動が全く同じ(八日市→ピアノピアーノランチ)だった方も やったー
改めて、ブーログってすごいですね~~

8月はお休みなので次回は、
9月9日(月) マッサージオイル作り です
首こり、肩こり、足のむくみなど自分の気になる箇所へのマッサージオイル作りができるそうですよ ピース 精油は3~4種類ぐらい使うそうなので香りも楽しみ ハート

会場は、ニューヨークパパ カバハウス 個室
お問い合わせは、アロマトリートメント&アロマ教室 sweet home 
電話080-4222-5845  メール sweethome-aroma@softbank.ne.jp


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
なんだか丁寧な暮らしをしてる気分になるね。
軟膏まで作れるなんてすごいね!

あと、ゆかさんのブログを見てっていうのも嬉しい話だね♪
記事アップするにも励みになるよね(´∀`)
Posted by ももんももん at 2013年07月09日 21:16
ももん さま
アロマって知れば知るほどハマッてくんだよね~♪
軟膏作りって「どんなん?」って思っていたけど簡単でビックリ!
子供にも安心して使えるってのは良いんじゃない??

「ブログ見てます」「いつも参考にしています」
そんな言葉を頂くのは嬉しいよね(*^。^*)
これからもいっぱい食べるぞ~~!! (笑)
Posted by ゆか at 2013年07月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートホームのアロマ教室へ♪
    コメント(2)