2013年07月05日

日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!

今日は女子3人で プチドライブ 車 向かったのは 浜松方面 車
まずは ・・・ 竜ヶ岩洞 (りゅうがしどう)

日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!

入り口では竜が口からミストを吹きだしていましたよ~ 上矢印

日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!

鍾乳石は、カーテン・フローストーン・ストロー・石柱・つらら石・石筍
マリア観音、七福神、天恵の泉、長寿の泉など約400mの観光ルートは繊細で
豊富な鍾乳石で彩られ、中でも落差30mの地底の大滝はまさに圧巻!

日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!

上を見上げてもライトアップされていて見ごたえ満点
たまに水がポタポタ落ちてくるので注意 水滴

日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!

ラストは、黄金の富士 とっても神秘的でしたよ~ 上矢印

約30分の散策、気温が18度ぐらいなので半袖だと少し肌寒いかも
マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良かった~ わーい

4~10月には足湯ならぬ日本一の足水が無料で楽しめますよ グッド
カルシウムイオンたっぷりの鍾乳洞の水で気持ち良さそう やったー


「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」
静岡県浜松市北区引佐町田畑193
053-543-0108
AM9:00~PM17:00
年中無休
大人650円 中学生450円 小学生350円
新東名浜松いなさインターより10分、東名三ヶ日インターより30分


タグ :浜松観光地
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 17:59│Comments(7)ドライブ
この記事へのコメント
アクティブだな~~!
夏の鍾乳洞いいよねぇ!!
探検気分も味わえるし(*´∇`*)。
Posted by ももんももん at 2013年07月05日 20:14
私も行った事あります。
女子二人で・・・。
看板から顔を出すやつで
写真撮った覚えがあります・・・。
今日は 凄く暑かったから 鍾乳洞なんて羨ましいな(#^^#)
Posted by ももた at 2013年07月05日 20:20
いいですね~(^^)v
女子だけのドライブ!楽しそう(^◇^)

竜ヶ岩洞は大好きなスポットで何度か行ったことが
あります。最近はご無沙汰してるので
また行ってみようかな~
夏は最高な場所ですね!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年07月05日 21:57
ももん さま
ちょうど良い距離のドライブだったよ~~
この時期は心地よい散策が出来るよ♪
鍾乳洞は、探検気分で楽しむのが秘訣だね(*^^)v
今度涼みに行ってみて~


ももた さま
女子ドライブには程よい距離ですよね~
あ~コウモリの顔出し看板かな???
やりますか? って係員さんに聞かれましたよ(^_^;)
この時期の鍾乳洞はサイコーですよ~気持ち良かった~♪


こゆきさんママ さま
女子ドライブは話が尽きず・・・(笑)
ランチ、カフェでまったり時間も大切ですね~(*^。^*)

何度も行かれてるんですね~
鍾乳洞も成長しているみたいですよ♪
是非近いうちに(*^^)v
Posted by ゆか at 2013年07月05日 22:28
ワタクシも免許取った頃の定番的に
よく行ってました^^;
そして・・・ももたさんの言われてる
川口探検隊のような格好をしている看板から
顔をだして記念撮影してました(笑
暑い夏は鍾乳洞に限ります~♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年07月05日 23:43
春ちんは家族でいきましたよ~
中が狭くまた姿勢も低い姿勢で行かないと見学できないところもあって探検気分に浸れました
外ではミカンの皮むき器を売ってるおじさんがいたけどまだいるのかなあ?向かいsは牧場をしてたって言ってたから親近感沸いて皮むき器買ったよ
ず~~~と使ってないけどね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年07月06日 00:02
おかんRider さま
免許取った頃・・・いつ?? (笑)
川口探検隊って懐かしい響き~~
今はコウモリの顔出し看板ですよ~(フルーツコーモリの檻横)
ホント蒸し暑い日は鍾乳洞が天国♪
出たくなくなりますね(^_^;)
久々に行ってみてくだい!意外と楽しめますよ(*^。^*)


春ちん さま
ご家族だとワイワイ楽しそう♪
狭い空間も周りに人がいなかったので安心してトライできました(笑)
屋台のおじさん居ましたよ~、発明品の皮むき器売ってました(*^^)v
説明もパフォーマンスも楽しくて3人とも購入(^_^;)
出番は・・・
Posted by ゆか at 2013年07月06日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りドライブ 竜ヶ岩洞(浜松)へ!
    コメント(7)