2013年06月06日

生活の木でアロマ購入スプレー作ったよ♪

ラシックでランチ&買い物した後は、松坂屋名古屋店へ移動 逃げろー
スイートホーム さんのアロマ教室に通い始めてからアロマに興味津々 キラン
松坂屋カード提示で割引があるということで 『 生活の木 』 さんに

生活の木でアロマ購入スプレー作ったよ♪

「 ラベンダー 」 「 ゼラニウム 」 の2種類を買いましたよ ピース

同じ「ラベンダー」でも何種類もあって悩んじゃいました ええと(汗)
何に使いたいか!など、お店の方と相談しながら選ぶのも楽しかったです ハート

帰ってから早速 アロマスプレー を作りました~~
虫よけにもなるように、「ラベンダー」「ゼラニウム」「レモングラス」を使い、
薬局で買った「無水エタノール」「精製水」を遮光ボトルに入れて完成 ピース

これからも生活の中に香りをどんどん取り入れていきたいと思います わーい



  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
虫除けとか色々な物もなるべく自然な物で作れると良いなぁって思いますよね(^^)ノ

自然!っとか体に優しい!っとか私はなんだかとっても引かれちゃいます(^-^)

手作りできるとより良いなぁ〜って♪

なかなかお休みの予定が合わなくってスイートホームさんの教室に行けませんが…いつか行ってみたいです(*^^*)
Posted by りんちゃん at 2013年06月06日 22:42
りんちゃん さま
そうなんだよね~
手作りした物に囲まれて生活するのが安心で憧れ(*^。^*)
出来るだけ体に害が無いものにしたくて(*^^)v

アロマスプレー、とっても簡単につくれるのでオススメです♪
ちゃんとしたショップで買えば用途によって合うアロマ教えてくれるよ!

りんちゃんも好きな香りで癒されちゃって~~♪
Posted by ゆか at 2013年06月06日 23:58
すごいね~~♪
活用してるね!!

今度作ってもらおうかしら(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月09日 15:56
ドキンちゃん さま
アロマ、活用してるよ~~(*^^)v
まだまだ精油の数は少ないけどね(^_^;)

アロマスプレー、化粧水ぐらいなら作れる材料ありますよ♪
Posted by ゆか at 2013年06月09日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生活の木でアロマ購入スプレー作ったよ♪
    コメント(4)