2013年05月15日

如庵(豊田市駅前)でランチ!

今日は月1ランチ会 キラン
個室の和食系のお店が良いよね~と選んだのは
『 如庵 (じょあん) 』 さん
華御膳  2000円

如庵(豊田市駅前)でランチ!

オシャレな箱が登場~~ 上矢印 観音開きに扉を開けると・・・
お刺身、胡麻豆腐、オクラの胡麻和え(?)の小鉢が出てきましたよ ピース

同時に釜飯に火を付けてくださり、小鉢が食べ終わる頃に炊き上がりましたよ

如庵(豊田市駅前)でランチ!

釜飯ってテンション上がりますよね~ 上矢印
山菜・カマボコを混ぜると、ちゃんとおこげも出来ていました グッド
お茶碗に2杯分ぐらいかな~ モチッとしていて美味しかったです やったー

如庵(豊田市駅前)でランチ!

ご飯を混ぜていると・・・焼き魚(アジ)が出てきましたよ
付け合せに、おナスと玉子焼きがあって見た目も良い感じ ピース

如庵(豊田市駅前)でランチ!

さらに、アツアツ&サクサクの桜海老のかき揚げ
お塩がふってあるのでそのままサクサク頂くことが わーい

如庵(豊田市駅前)でランチ!

デザートはお口さっぱりシャーベット やったー
ドリンクが無いのが残念 あれれ

デザートを持ってきていただいた際にお料理の器を下げて欲しかったのですが
「カウンターがバタバタしていてすみません」と
そのままの状態で空いてるところにデザートを置かれてしまいました
お料理をタイミング良く出してくれていて満足していただけに残念です 水滴

個室の利用が5月から2000円以上のお料理注文と制約が・・・
やはり、お料理やサービスに期待してしまいますよね ええと(汗)

前回利用した、姉妹店の 「 壺中庵 」 さんが個室で1800円のお料理だったのでそれぐらいだと嬉しいです

カウンター8席ほどと、雰囲気の良い個室3部屋の店内
カウンターでは1000円のランチなども食べられるそうです


「如庵(じょあん)」
豊田市小坂町1-4-14
0565-37-0948
AM11:00~PM14:00 PM16:00~PM23:00
日曜の午後休み



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 19:53│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
個室で釜飯も食べられて、結構満足♪
でももう少し安いと嬉しいね♪


まぁ・・・いろいろと値上げされているこのご時世だから、
厳しいよね~~~(^_^;)

また来月(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月15日 21:03
ドキンちゃん さま
個室で周りを気にせずに食事できるのって良いよね♪
アツアツ釜飯を味わえるのはポイント高いかも!

ドリンク付きにするか、1800円ぐらいなら嬉しいね(*^。^*)
ランチへの期待度が高くなってきてるから(^_^;)

毎月のランチ会は楽しみ♪
Posted by ゆかゆか at 2013年05月15日 21:20
探すの難しい、個室ランチをセッティングしてくれてありがとう♪♪
知らないお店を教えてもらえて嬉しいな。
かまめし美味しかったね~~
来月が今から待ち遠しいです。
Posted by ももんももん at 2013年05月15日 23:48
産文は何度も利用してるのに
あんなに素敵なお店があるなんて!(^^)!
手配ありがとう~
美味しかったわ~
Posted by クララ at 2013年05月16日 09:23
やっぱり、食後のドリンクがなかったのは
ちょっと残念だったよね~^^;
隠れ家みたいな個室は最高だったけど。
また次回も楽しみにしてま~す (=^・^=)♪
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2013年05月16日 11:18
ももん さま
最近は “ 個室&和食 ” ってのがお気に入りなので私も探すの楽しんでます(*^。^*)
新しいお店とかに出会えるのって嬉しいよね♪
アンテナ張って情報収集頑張りま~す!
また美味しいもの食べようね(*^^)v



クララ さま
確かに「どんなお店??」って思い、入りにくいかもね(^_^;)
カウンターでも雰囲気良いから満足できるはず(*^^)v
また産文に行く機会に寄ってみて~~



三好のポンちゃん さま
ドリンクあったら「大満足!」って感じだね(*^^)v
落ち着く空間での食事は良いよね~大人な感じで♪
次はどこに行こうかね~
Posted by ゆか at 2013年05月16日 19:20
そうなんだ~
みんなの記事&コメント見ました~
でも個室っていいよね!釜飯も外でしか食べれないからイイナ♪
ドリンクがついてなくてこのお値段って不思議だね(笑
来月楽しみにしてまーす!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年05月16日 21:48
スイートホーム さま
今回は参加できなくて残念(>_<)
釜飯ってサプライズ感あって嬉しいんだよね~
アツアツ炊き立てご飯は必見です!

来月は全員参加できると良いね(*^^)v
Posted by ゆか at 2013年05月16日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
如庵(豊田市駅前)でランチ!
    コメント(8)