2013年05月14日

スイートホームのアロマ教室へ♪

スイートホーム さんの 月1アロマ教室
4月に参加した時は 「 化粧品作り 」 を体験
5月 「 乳液作り 」 でしたよ 上矢印
スイートホームのアロマ教室へ♪

容器にホホバオイル、マカダミアナッツ油、植物性乳化ワックスを入れ、
湯煎しながらグルグル混ぜます

温めた精製水を4~6回に分けて入れよく混ぜるのですが・・・結構重労働 汗

分離しないようにグルグル、だんだんトロットロになってくるのが楽しい~ やったー

クリーム状になったら精油を加えます。今回は、2種類を計6滴
私は、お肌の細胞活性化、シミ・シワ、美肌に良い 「 フランキンセンス 」
保湿作用のある 「 ローズウッド 」 を各3滴使用

とっても癒される香りの乳液ができましたよ ピース

そして・・・ケーキタイム
スイートホームのアロマ教室へ♪

前回は 「 いちごのタルト 」、今回は 「 洋梨のタルト 」 にしました~ ケーキ
一緒に参加された方々と、おしゃべりしながらのケーキタイムは楽しいですね キラン

今回もあっという間のアロマ教室でした~

今後の予定は・・・
6月10日(月) オリジナル香水作り
7月8日(月) アロマとみつろうの軟膏作り

どちらも魅力的~~ キラン

会場は、ニューヨークパパ カバハウス 個室
お問い合わせは、アロマトリートメント&アロマ教室 sweet home 
電話080-4222-5845  メール sweethome-aroma@softbank.ne.jp


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
楽しそうだな~~って、毎回指をくわえて見ています(´∀`)
こどもの手がちょこっと離れたら、参加したいなあ。
Posted by ももんももん at 2013年05月14日 16:42
ももん さま
楽しさ伝わってる???
香りが伝わったら(笑)もっとウズウズしちゃうはず(*^。^*)

約2時間、おとなしく眠ってくれるといんだけどね~
もう少しのガマンだね♪
Posted by ゆか at 2013年05月14日 19:34
先日は来てくれてありがとう!
乳液、私もお気に入りです♪
たっぷり使えるからいいよね~
お家でもアロマをどんどん活用してネ!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年05月16日 21:53
スイートホーム さま
楽しいアロマ教室が毎月楽しみ♪
香りに癒されるのって “ 女子力アップ ” って感じでステキ(*^。^*)

化粧水も乳液もたっぷり使えて大満足(*^^)v
体・心への作用を考えながらのアロマ選び、頑張りま~す♪
Posted by ゆか at 2013年05月16日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートホームのアロマ教室へ♪
    コメント(4)