2013年05月03日

加賀 山中温泉街を散策♪

前から気になっていた 石川県加賀市山中温泉街
南北に長い山中温泉街の東側を流れる大聖寺川の中流にある鶴仙渓
砂岩の侵食によって多様な奇岩が見られる景勝地の約1.2キロの散策路

あやとりはし  長さ94.7m、橋床幅1.5mの橋
加賀 山中温泉街を散策♪

華道草月流三代目家元・勅使河原宏のデザインによるワインレッド色のペンキ一色に
塗られた湾曲した橋は上空から見るとS字型
くねくね橋の下は大聖寺川と新緑が良い感じ わーい

加賀 山中温泉街を散策♪


鶴仙渓 川床 (かわどこ)
加賀 山中温泉街を散策♪

4/1~10/31は川のせせらぎに耳を傾けながら優雅に楽しめるカフェがオープン
行った日は、残念ながら雨、河川の増水でお休みでした あれれ

こおろぎ橋  江戸時代に造られた総檜造り
加賀 山中温泉街を散策♪

橋の下から見上げても絶景です グッド

加賀 山中温泉街を散策♪


山中温泉街には、日帰り温泉や九谷焼絵付け体験などができる場所や
「 山中片岡鶴太郎工芸館 」 「 森光子一座 」 など新しいスポットもありましたよ

お盆に帰省した時に川床リベンジしたいと思います ピース


タグ :観光地
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 18:45│Comments(3)ドライブ
この記事へのコメント
ウチのヤンチー娘は片山津温泉方面に就職しました。
温泉地の近くなのに、引っ越しの時、片付けのために3日も居たのに
温泉にも入らず、慌ただしく帰ってきました(T_T)

温泉入ってゆっくりした〜いW(`0`)W
Posted by mama's農園 道岡 at 2013年05月03日 22:07
山中温泉好き!
ちょっと大人の隠れ宿…みたいな雰囲気が(笑)。

花紫ってお宿に泊まったよ。いい感じでした(*´∇`*)

今は…とうぶん行けないな(涙)
Posted by ももんももん at 2013年05月03日 23:14
mama's農園 道岡 さま
え~片山津温泉に就職???
めっちゃ良い所じゃないですか(*^^)v
空気がキレイで、食べ物も美味しいし♪
せっかくの温泉地で温泉三昧しないなんて・・・もったいない(+o+)
今度はゆっくり温泉で癒されてください!



ももん さま
山中温泉にお泊りしたのね~
川沿いに旅館があって・・・ホント大人な温泉街って感じ♪
ゆっくり、のんびり旅にはとっても良い所だよね(*^^)v
今は今しか行けない場所に(*^。^*)
Posted by ゆか at 2013年05月04日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加賀 山中温泉街を散策♪
    コメント(3)