2013年04月15日

アロマ教室で化粧水作り♪

3月からスタートした スイートホーム さんの アロマ教室

3月の「石鹸作り」は行けなかったのですが あれれ
4月の「化粧品作り」に参加してきました~ 上矢印

アロマ教室で化粧水作り♪

まずはテキストを見ながら精油が働くメカニズムアロマの活用法などの勉強

実際に色んな精油の香りを嗅いで好きな精油を3種類選びます
私が選んだ精油は 「 サンダルウッド 」 「 サイプレス 」 「 ラベンダー 」
初めて聞く 「 サンダルウッド 」白檀のような香りで浄化作用があり、
高い保湿作用角質を柔らかくしてくれる美肌に良いアロマだそうですよ わーい

グリセリン、無水アルコールを遮光瓶に入れ精油を加えよく混ぜます
精製水を加えしっかり振り混ぜたら出来上がり

とっても簡単にオリジナルの化粧水が作れました~ ピース

もう一つのお楽しみ ティータイム
アロマ教室で化粧水作り♪

好きなケーキを一つ選び、ドリンクはフリードリンク コーヒー

アロマ教室で化粧水作り♪

私は 「 イチゴのタルト 」 を選びましたよ ケーキ

美味しいケーキを食べながら、アロマの話しや相談の楽しいひと時
あっという間の2時間でした わーい

帰りに、虫よけ消臭効果のある 「 レモングラス 」 を購入 ピース
アロマ教室で化粧水作り♪

先生から聞いた活用法を実践 上矢印
小皿に重曹を入れ「レモングラス」を垂らして玄関&下駄箱内に入れてみました~

アロマテラピーは本当に奥が深く、香りを生活に取り入れることの楽しさや大切さを学ぶことができました わーい
今から来月のアロマ教室が楽しみ~~

来月は 5月13日(月) 乳液作り です
会場は、ニューヨークパパ カバハウス 個室
お問い合わせは、アロマトリートメント&アロマ教室 sweet home 
電話080-4222-5845  メール sweethome-aroma@softbank.ne.jp


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
私より記事がわかりやすい!!
昨日は私もとても楽しい時間でした。ありがとう♪
写真、ついつい撮りわすれちゃうんだよな~
私もレモングラスで消臭しなきゃ♪
すてきな玄関になってる~!!
Posted by スイートホーム at 2013年04月16日 18:56
スイートホーム さま
私もついつい写真撮るのが最後だけになっちゃって(^_^;)
記事見ると「アロマ教室よりケーキがメイン?」って感じになっちゃった・・

アロマに夢中で楽しくて時間があっという間だったよね~
家にグリセリンと精製水があったので、無水エタノールを買えば作れるわ♪
どんどん新しいアロマオイルが欲しくなって困っちゃう・・・

自分で作った物だらけの玄関に新たに香りが加わって良い感じ(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年04月16日 19:03
まあ!カービングにプリザ!アロマコーナーも!(^^)!
ゆかさんの女子力、ハンパないわ
見習わなくっちゃ~♪
Posted by クララ at 2013年04月17日 17:28
クララ さま
どれも体験教室で教えていただいた物ばかり(*^^)v
やっぱりお花など飾ってあると雰囲気良いよね~♪
少しは女子力アップしてると良いのですが・・・
Posted by ゆか at 2013年04月17日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ教室で化粧水作り♪
    コメント(4)