2013年04月06日

日帰りドライブ 丸岡城(福井)の桜♪

ランチの後は・・・ 丸岡城

日帰りドライブ 丸岡城(福井)の桜♪

丸岡城は、現存天守閣では最古の建築様式を持つ平山城で、霞ケ城の別名のとおり
春の満開の桜の中に浮かぶ姿は幻想的でひときわ美しい。と言われてます

日帰りドライブ 丸岡城(福井)の桜♪

しだれ桜も満開

日帰りドライブ 丸岡城(福井)の桜♪

天気が良ければイベントが行われていたのに・・・ 残念 あれれ
でも、雨の桜も風情があって良かったですよ~ ピース


タグ :福井県花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 22:23│Comments(5)ドライブ
この記事へのコメント
丸岡城いいですね
お城と桜ばっちりですよ

お天気ばかりはどうしようもないですね
傘はちょっとじゃまになりますが
雨桜のしっとりとした感じも雨ならではのもの 結構好きです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月06日 23:33
福井に行かれてるのね♪♪丸岡城、わたしも大好き(*´∇`*)
お城と桜はやっぱり相性ばつぐんだね~~!
Posted by ももんももん at 2013年04月07日 00:17
ぷ~ さま
お城と桜をセットにするため、お城の回りをグルグルした甲斐ありました!
桜が満開だからこその写真です(*^^)v

お天気悪いと敬遠していた花見、
これからは大人の花見って感じで味わえそう♪



ももん さま
今が見頃との情報を見てちゃっと行ってきましたよ(*^^)v
雨のお城となりましたが・・・上手い具合に写せて良かった~
って電線がジャマだよね(笑)
Posted by ゆかゆか at 2013年04月07日 19:26
日帰りで行ったとは、さすがゆかさんだね♪
うちなんて3日かけて行ってるのに・・・・(^_^;)


丸岡城、うちが行ったときには人がい~っぱいいたよぉ。
こんなに雨だとガラガラなのね・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年04月07日 20:01
ドキンちゃん さま
年に何回か行ってるからか、ちょっとドライブ!的感覚で(*^^)v
福井県も広いから折角旅行で行くなら3日間でじっくり回らなきゃね!

丸岡城、桜満開で良かったよね~
一筆啓上茶屋の方は人も多数いたけどコチラ側には人っ子一人なし(^_^;)
桜の時期には行ったこと無かったので行けて良かった♪
Posted by ゆか at 2013年04月07日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りドライブ 丸岡城(福井)の桜♪
    コメント(5)