2013年01月13日

料亭長坂(名古屋)へ!

毎年恒例の実家の食事会、以前行って好評だったので、
『 料亭 長坂 』 さんへ
14品コース  4,800円

料亭長坂(名古屋)へ!

郡上の鮎、里芋
すぐに食べられるように予約時間に合わせて焼いてくれています
頭からガブッと食べられますよ ピース 苦味がウマイ 上矢印
里芋には味噌をかけ田楽風に グッド

料亭長坂(名古屋)へ!

海老、牛肉
パリパリに焼いた海老も頭からガブッとぜーんぶ食べちゃいましたよ ピース
お肉も柔らかくて美味しかった~ やったー

海老しんじょうと麩と春菊、お刺身、焼いている間にも色んなものが・・

料亭長坂(名古屋)へ!

タケノコ、両面をサッと焼いて抹茶塩で ピース

料亭長坂(名古屋)へ!

箸休めのサラダには春菊が使われていたのですが、これが美味しい 上矢印

さわらの西京焼き、玉葱の豚肉巻き、油揚げ(ネギ・チーズ入り)
生姜ご飯は土鍋でたっぷり出てきましたよ

もうお腹はパンパンです 汗
でも・・・

料亭長坂(名古屋)へ!

洋デザートは、ゼリー&杏仁豆腐&シャーベット
食後にピッタリのさっぱりデザートでした わーい

料亭長坂(名古屋)へ!

さらに、お抹茶&ぜんざい
ホッと落ち着く〆です ピース

個室で囲炉裏を囲んでの食事は楽しいですね~
片手に軍手をはめて、クルクル焼くのも良い感じ グッド


「料亭 長坂」
名古屋市千種区西山元町1-4-3
052-763-1031
AM11:30~PM14:00
PM18:00~PM21:00
不定休



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
虎玄(豊田)のべっぴん餃子!
はちえん(豊田)カウンター女子!
虎玄神田町店へ!
はちえん(豊田市)で1人飲み♪
おおつか(豊田市)で女子会!
晴晴(はればれ)豊田店のコース料理!
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 虎玄(豊田)のべっぴん餃子! (2022-03-22 15:24)
 はちえん(豊田)カウンター女子! (2022-02-20 18:24)
 虎玄神田町店へ! (2022-02-19 15:24)
 はちえん(豊田市)で1人飲み♪ (2022-01-26 15:24)
 おおつか(豊田市)で女子会! (2022-01-22 11:02)
 晴晴(はればれ)豊田店のコース料理! (2021-12-27 16:24)

Posted by ゆか at 17:41│Comments(2)ディナー
この記事へのコメント
囲炉裏で焼くのがいいですね~
私だったら焼いてる間に呑みすぎちゃってアカンかも

西山町って聞いた覚えが・・ と調べたら昔住んでたすぐ近くじゃないの~
城山町に住んでました
こういう知ってる地域の見ると懐かしさが出ますね
Posted by kakikaki at 2013年01月13日 19:20
kaki さま
囲炉裏は温かみがあって落ち着きますね!
確かにお酒の金額凄かったです(^_^;)

本山の近くに住んでいらしたのですか??
城山町・・・出身高校が割と近いかも!?
Posted by ゆか at 2013年01月13日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料亭長坂(名古屋)へ!
    コメント(2)