2012年10月12日

プリザーブドフラワー体験レッスン♪

ホテルフォレスタでのランチの後は、車で10分ほどの場所にある
フラワーサロン クララ さんへ

プリザーブドフラワーの1Dayレッスン
私はとっても可愛いクマちゃん付きの作品を作りました ピース
女性らしいピンクのお花メインの作品は一緒に行ったお友達のです わーい

プリザーブドフラワー体験レッスン♪

どうですか? キレイに開花できてるかな??

1Dayレッスンでは
 ① を選びます (器によって金額が変わります)
 ② お花を選びます (赤・ピンク・青・緑など色や大きさが多数)
 ③ お花を開花させます (豊田ではココだけ)
 ④ 器にアレンジして出来上がり (先生が直してくれるから安心)

器は直ぐに決まったのですが・・・お花の色選びに時間がかかっちゃいました ええと(汗)
クマちゃんの見本は赤のお花メインだったのですが、どうしても青がよくて・・・

先生のおかげでステキな作品が出来ました 上矢印上矢印

プリザーブドフラワー体験レッスン♪

作品完成後は、ティータイム コーヒー
ちょうど長崎に帰省されていたそうで、長崎ふくさやのカステラも やったー
女性が集まると話しが尽きませんね~~

プリザーブドフラワー体験レッスン♪

クララさんの愛犬ピーチちゃんも尻尾を振り振り仲間入り わーい

とっても楽しいレッスンでした~ また行きたいと思います!


フラワーサロンクララ
豊田市五ヶ丘
月曜~金曜 AM10:00~PM17:00 (土曜日は要相談)
完全予約制です clara-flower@mbn.nifty.com まで



  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事画像
金澤翔子書展♪
ウィリアムモリス展へ!
夏ですね~
カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分!
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
同じカテゴリー(リフレッシュ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 夏ですね~ (2018-07-14 17:06)
 カフェコンセッション(豊田市駅前)でノンアル気分! (2018-07-13 11:24)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)

この記事へのコメント
来てくれてありがとう!
とーっても楽しかった♪
大きなお花の開花、上手だったよー!

ピーチまで撮ってくれて(^^ゞ
あんな感じでやってるので、また遊びにきてね~
お友達にもよろしく~~!
Posted by クララ at 2012年10月12日 11:26
クララ先生 さま
とっても楽しいレッスンでした~
青にこだわった作品は大満足♪
早速、玄関に飾りましたよ(*^^)v
「おまえにも作れるんだ!」なんて言う人も・・・

またレッスン受けに行きますので、その時はヨロシクね(^o^)
Posted by ゆか at 2012年10月12日 14:33
わぁ~♪素敵な色使い^^
こだわっただけはありますね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年10月13日 03:41
チャッピーちゃん さま
ステキなんて言われると・・・照れちゃいます
 (え?プリザだって??)

イメージ通りで嬉しかったな♪
Posted by ゆか at 2012年10月13日 12:09
自分でこんなにキレイなアレンジができるの、すごいですね!
プリザーブドフラワーはずっと枯れずに楽しめるのがいいですね~。
Posted by ももんももん at 2012年10月13日 23:03
ももん さま
毎日お花をキレイに飾るのは難しいですからね~
半永久的に・・・
あれこれ悩みながらも楽しくアレンジし完成すると嬉しいですね♪
ぶきっちょな私が出来るぐらいですから(笑)

機会あれば是非、体験してみてください!
Posted by ゆか at 2012年10月13日 23:55
うまく作れたね~~~♪

こういう気分転換も必要よね~~。
お花はとっても癒されるね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月16日 18:51
ドキンちゃん さま
どう? 飾ってOK!って感じかな!?

集中したり、おしゃべりしたり・・・
ホント楽しい時間を過ごせましたよ♪

お花のある生活はステキだよね~~
Posted by ゆか at 2012年10月16日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリザーブドフラワー体験レッスン♪
    コメント(8)