2012年09月02日

エコファミリーカード活用!

豊田市エコファミリーカード 持っていますか !?

私は7月から貯め始めていますが、何ポイント貯まったのかな~と思い確認に
みちナビとよたさんへ行ってきました 逃げろー

エコファミリーカード活用!

みちナビとよたエコマネーセンターのエコ商品棚には、バイオマス植木鉢、間伐材ウッドトレー、エコバック、豊田市燃やすごみ指定袋など交換できる商品が色々・・・
詳しくはこちらをご確認ください

私のポイントはというと、現在120ポイントほど・・・まだまだですね ええと(汗)

エコファミリーカード活用!

リサイクルステーションに資源を持ち込む時にピッとすると5ポイント
ペットボトル回収機にピッとすると1本0.5ポイント
おいでんバス、活動・環境学習施設来館などでも貯められますよ ピース

おさいふ携帯を持っていれば仮貯めしておくこともできるそうです わーい
申請の仕方や貯め方などは、みちナビとよたさんへ 上矢印

他にも、自転車の貸し出し(レンタサイクル)や、ITSを活用した運転を体験できるシュミレーターがあり子供が楽しそうにやってましたよ わーい

ITS情報センター みちナビとよた
豊田市若宮町1-1 TM若宮ビル1階
0565-36-0105
AM9:00~PM19:00
休館日は年末年始(12月29日~1月3日)





  • LINEで送る


Posted by ゆか at 22:02│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
へぇ~こんなカードがあるんですね~
知りませんでした。。
リサイクルステーションでペーットボトルでポイントが
貯まるんだよ~って友人から聞いた事あるけど
これのことだったんですね~^^
Posted by たれぼうこ at 2012年09月03日 08:43
私も作ってはみたものの・・・
いつも持っていくリサイクルステーションにはないので
まだポイントはゼロ(泣 かな?

たまたま行ったところにあっておじさんに薦められて
(たぶん量が多かったからかな?(笑)
“ピッ”に憧れて作ったんだけど、すっかり存在忘れてました><

今度・・・行ってみよう♪やってみよう♪
Posted by おかんRider at 2012年09月03日 08:53
たれぼうこ さま
私も最近知ってデビューしたばかりなんです(^_^;)
ピッてやってる人とか見て「なんだろう?」なんて思っている人多いですよね~
いつも行く場所に機械設置されていたら作った方がいいですよ~~



おかんRider さま
すでに持っていらっしゃるんですね!
リサイクルステーションによってペットボトル回収機ある所とない所あるみたいですね
わざわざ行くのも・・・だと思いますが・・・
ピッて貯めてポイント残高見るのも楽しいですよ♪
Posted by ゆか at 2012年09月03日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコファミリーカード活用!
    コメント(3)