2012年08月09日

ココロモ♪ アロマ虫よけスプレー作り!

昨日のランチの後は・・・楽しみにしていた 音符
第9回 チャリティーイベント ココロモ♪
アロマ虫よけスプレー作り に参加しました~ 上矢印
ココロモ♪ アロマ虫よけスプレー作り!

虫よけに効果的な精油
 レモングラス・ゼラニウム・ティートリー・ラベンダー

ブルーの遮光ボトル無水エタノール、好きな精油を入れ振り混ぜる
精製水を加え、よく振り混ぜれば出来上がり ピース

私は、レモングラス4滴、ティートリー3滴、ラベンダー3滴
スッキリ系の香りのアロマ虫よけスプレーになりました~ わーい

アロマの良い香りの中、効能や使い方など教えてもらい楽しいひと時を過ごせました
そしてお待ちかねの・・・

ココロモ♪ アロマ虫よけスプレー作り!

私が選んだのは、モカシフォン

ココロモ♪ アロマ虫よけスプレー作り!

お友達は、小豆とマンゴーの抹茶ロールにしていました~

ドリンクは、ハーブティーに コーヒー
ココロモ、おなかも癒されました~~ キラン

次回は、9月7日(金)だそうですよ~ 上矢印
整膚(肌つまみ)体験、数秘学、アロマ肩ほぐし、アロマハンドケアの体験が
バニラはちみつチーズケーキ、レモンシフォンと共に楽しめるそうです ピース
予約はカフェ・ツインピークスさん(0565-26-8899)まで 電話

癒しのお部屋Harmonious(ハーモニアス)さん、ありがとうございました ハート


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)

Posted by ゆか at 11:31│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ゆかさん、昨日はお越しいただいてありがとうございました。
忙しい中、少しゆっくりした時間を楽しんでいだだけたなら、良かったです。
これからも、地道に続けていく予定なのでまた遊びに来てくださいね~
おいしいケーキとまったり時間をご用意してお待ちしていま~す(^^)
Posted by ぷちぷち at 2012年08月09日 18:50
ぷち さま
昨日はステキな時間を過ごすことができ大満足でした~
ぷちさんともお話しできて、楽しかったです♪

この年でもまだまだ知らないことだらけ(^_^;)
おしゃべり、体験、スイーツ、どれも大事なアイテム!
また参加したいと思っていますので、ヨロシクお願いいたします(*^。^*)
Posted by ゆか at 2012年08月09日 21:50
ゆかさん、昨日は『アロマ虫除けスプレー作り』をご体験いただき、
また楽しいお話をありがとうございました。

とてもしっかり者の大人の女性に見えて、実は〇〇〇〇なゆかさん、
とっても可愛かったです~^^*

ココロモ♪のイベントは10月で1年になります。
1周年企画で何かアレンジできるといいなぁ~と考えてますので、
また遊びに来て下さいね。

プライベートでもぜひ♪もっとお話してみたい…^^
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2012年08月09日 23:11
ハーモニアス さま
昨日はとっても楽しい時間を過ごせました~♪
精油の効能や上手な使い方などスゴク勉強になりました!
カタカナばかりで覚えるの大変ですよね(^_^;)

興味はあるけど1歩入る勇気がないって方多いと思いますので
これからもココロモ♪体験を是非続けてください<m(__)m>

私も色々体験してみたいです(*^。^*)
そしていっぱいお話ししたいです♪
Posted by ゆか at 2012年08月09日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココロモ♪ アロマ虫よけスプレー作り!
    コメント(4)