2012年04月30日

西山公園(福井)のつつじまつり♪

福井県鯖江市にある西山公園では
5月3日~6日 つつじまつり開催上矢印

一足お先に行ってきました~

西山公園(福井)のつつじまつり♪

私のよく知っているのより少し小ぶり

西山公園(福井)のつつじまつり♪

つつじシバザクラがキレイ~~

と…思ったのですが…今年は遅いらしく…これぐらいしかええと(汗)
来週ぐらいが見ごろなのかな~

同じ敷地内にある西山動物園には

西山公園(福井)のつつじまつり♪

レッサーパンダが四頭いましたよ

無料の動物園だけあって、他は手長ザルぐらいですがーん(汗)

芝生が広いので家族連れの敷物がいっぱいでした
風が少しあり気持ち良かったので昼寝したかったな~


西山公園・西山動物園
福井県鯖江市桜町
動物園はAM9:00~PM16:30 月曜定休
入園無料


タグ :福井県花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 17:30│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
ゆかさん、こんばんは!
え?帰省してたんすか?わたしも福井に行ったばっかなんすけど。
しかも同じ公園に行ったなんて!
なぜ、会わなかったんでしょう?

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2012年05月03日 20:20
ごちそう家 美人亭 さま
一休さんも西山公園に行かれてたんですね♪
すご~い\(~o~)/
あのチビバス・・・(笑)

焼鳥屋さんなど屋台出てるとテンション上がりますよね!
ホントは満開の時に行くとスゴク感動するんですが・・・
今年は遅れてて残念でした(>_<)

バッタリ!! したかったです(*^_^*)
Posted by ゆか at 2012年05月03日 21:46
ゆかさん、お邪魔します!
あの写真ねえ~撮るのに相当体を縮めて窓から顔出したんですよ!
ホラ、女子なのに必要以上にデカイもんだから…
子供用なんでしょうけど、そんなの関係ねえ~!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2012年05月04日 00:47
ごちそう家 美人亭 さま
一休さんが試行錯誤している姿が目に浮かびます(笑)
顔出しパネルって、ついつい出したくなっちゃうんですよね~♪

パネル近くのオサルさんは動き回って目が釘付けになりました!
無料でも楽しめる動物園でしたよね(*^^)v
Posted by ゆか at 2012年05月04日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山公園(福井)のつつじまつり♪
    コメント(4)