2012年04月11日

中国料理 城北飯店(岡崎)でランチ!

昨日はポカポカ陽気だったのに残念な雨 傘 
こんな時は美味しい物を食べなきゃね~

今日は月に一度のランチ会 上矢印 ランチ会初の岡崎進出でワクワク やったー

『 中国料理・海鮮料理 城北飯店 』 さん

せっかく岡崎まできたので・・・
ちょっとリッチなコースランチ 1,600円を ピース
フレッシュサラダ・旬菜のオードブル(4種プレート)・本日のスープ
メインディッシュは6種類から2品を選べますよ~

私が選んだのは・・・

中国料理 城北飯店(岡崎)でランチ!

四川陳麻婆豆腐
本格四川料理の麻婆豆腐はクセになる辛さと旨さ グッド
ピリッと舌が痺れるような辛さで、汗が 汗

中国料理 城北飯店(岡崎)でランチ!

ホタテ貝柱と黄ニラのうす塩炒め
あっさり系の美味しい炒め物 ピース ニンジンの飾り切りも中華ならでは わーい

メイン料理と一緒に、白飯or白粥・香の物・変わり揚物2種が出てきました~
さすが、中国料理は出てくるスピードが早い ええと(汗)
なかなかの量で、すでにお腹いっぱい 上矢印

料理の最後には・・・ (別腹!?)

中国料理 城北飯店(岡崎)でランチ!

お楽しみプレート皿のデザート
なめらか杏仁豆腐、美味しかった~ やったー

円卓でお茶を飲みながらの女子トーク、ランチ会の楽しみのひとつ キラン
今月のランチ会もあっという間でした わーい
次回はどんなお店に出会えるかな~楽しみ~ 上矢印


「中国料理・海鮮料理 城北飯店」
岡崎市材木町82
0564-21-6545
AM11:30~PM14:30
平日 PM17:00~PM22:00(LO21:30)
日祝 PM17:00~PM21:30(LO21:00)
木曜・第3水曜定休



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 18:08│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
麻婆豆腐に惹かれて来ました(^^)
陳麻婆豆腐だけでも食べに行きたいですね
やはり麻婆豆腐は四川風でなくてはね

辛いもの大好き人間にはたまりませんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月11日 18:21
今日もとっても楽しいランチ会だったね♪

次回はどこにしようねぇ~~?
中華ランチ、結構気に入った!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月11日 18:25
今日もおいしかったみたいねえ~
今度岡崎に行ったら寄ってみたいわぁ♪
Posted by クララ at 2012年04月11日 19:32
ぷ~ さま
辛いもの大好き人間にはもってこいの麻婆豆腐だと思いますよ!!
香辛料系が四川! って感じ(^u^)
お持ち帰りで、麻婆豆腐の素を売ってましたよ~♪



ドキンちゃん さま
中華ランチ、良い感じだったね~~
岡崎進出大成功! って感じかな(^^ゞ
次回は・・・決めるの忘れてたね(笑)



クララ さま
今回は残念だったね(>_<)
岡崎に行った時には是非是非行ってみて!
混んでるから事前に予約した方がいいかも・・・
Posted by ゆか at 2012年04月11日 21:37
昨日はどうもです。^^

あいにくの雨だったけど、さすが女子パワー
雨天関係なく、ガッツリ食べて ガッツリしゃべったね。笑

今回は、泣く泣く 四川陳麻婆豆腐をチョイスせず、
ご飯もお粥にしましたが・・・
あの一口もらった麻婆、一気に汗が出るほど辛かったけど
激辛やみつき麻婆、次回はぜひ食べたいと思います。^^

絶対に リベンジしてやるぞ~!! (笑)

 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2012年04月12日 14:28
三好のポンちゃん さま
女子パワーに天気は関係ないですよ~(#^.^#)
お腹いっぱいで大満足♪

あの四川陳麻婆豆腐の辛さは胃に優しくないよね~
クセになる辛さ! たまらなかったっす(^^ゞ

無理せず、体調万全になったら、また行きましょう!!
Posted by ゆか at 2012年04月12日 18:48
また違うメニューが食べてみたいね!
駐車場も広いし(5台で行って余裕で止めれたね (;^_^A  助かるよね!丸いテーブルがまた話しやすかったね!
Posted by スイートホーム at 2012年04月12日 20:19
スイートホーム さま
色々食べたくなるお店だったね~
確かに丸テーブル、おしゃべりしやすくて良いかも~♪

また新しいお店発掘したいね\(~o~)/
Posted by ゆか at 2012年04月12日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国料理 城北飯店(岡崎)でランチ!
    コメント(8)