2012年02月05日

加茂みたらし茶屋(京都)へ!

歩いた後は…
『 加茂みたらし茶屋 』 さんで休憩
加茂みたらし茶屋(京都)へ!

【 みたらし団子 】  400円
下鴨神社にある 「 みたらし池 」 の水泡を模して作られた
みたらし団子は、この店が発祥とされているそうです。

もっちもちの団子に、黒糖ベースのまろやかな蜜グッド
一個が小さいので、パクパク食べれちゃいます やったー

加茂みたらし茶屋(京都)へ!

【 お抹茶(和菓子付き) 】  600円
栗羊羹、よもぎ餅、抹茶団子から好きなのがえらべました ピース

ゆずホット茶は、体が温まる、ホッとする味やったー

常に満席状態の大人気店でしたよ キラン


「加茂みたらし茶屋」
京都市左京区下鴨松の木町53
075-791-1652
AM9:30~PM20:00(LO19:30)
水曜定休


タグ :京都
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 17:41│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
京都寒くないですか? めちゃ美味しそうなおだんご♪
何かちょっと渋めの旅ですね(^^) 
こうゆうのもいいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月05日 17:46
ぷ~ さま
今日はそんなに寒くなかったですよ~

久しぶりの寺巡り、大人になったからか、意外に満喫!(^^)!
たまには良いですね~♪

みたらし団子も美味しかったですよ!
この店オススメです(^^)v
Posted by ゆかゆか at 2012年02月05日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加茂みたらし茶屋(京都)へ!
    コメント(2)